※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントのやり方やウネウネ動き、しゃっくりについて教えてください。

陣痛・胎動カウンターというアプリをとりました。
34wですが臨月に死産した方の話を聞いて急に不安になりました。
胎動カウントとは具体的に何をどうやるのでしょうか…?

また、たまにずっとウネウネ動いていますが、それは1回ですか?
しゃっくりも入りますか?

コメント

はじめて

私も、産婦人科で毎日1回は記録してくださいで言われてやってました〜。
だけど、カウント始めた途端動かなくなったり、主さんと同じで、うねうねで何回カウントしていいのか分からなくて、途中で辞めました!
一日にふと動いてるな〜て確認できてれば大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎日1回は、ということは、1日1回でいいのですね!
    10回動くまでの時間の計測ってやつですよね!
    確かにカウントしようと思った時にあまり動かない可能性もありますよね💦
    産院でも2週間前くらいに聞いた時は半日動かないとかなければおっけーみたいな感じでした💦
    よく胎動が弱くなったり少なくなったら病院に連絡をと言いますが、どれくらいが目安なのかよく分からずで😭
    不妊治療や流産を経ての妊娠なので少し敏感になっています。。

• 4月28日
はじめて

一日1回で大丈夫ですよ!!
お辛い経験をされて来たのですね💦
不安になってしまう気持ちわかります。
だけどここまで育ってくれた赤ちゃんを信じてあげてください!
きっと元気に生まれてきてくれますよ👶🏻🤍

はじめてのママリ

私は産院から、赤ちゃんが10回動くのにかかる時間を毎日カウントして、1時間以上かかったら病院に連絡して受診するよう言われました!
しゃっくりもカウント、ずっとウネウネ動いてるのはウネだったら1回、ウネウネなら2回、ってかんじでカウントするみたいです。