※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
妊娠・出産

ウテメリン服用後の張りについて病院受診すべきでしょうか?服用後、張りやきゅーと感があります。出血等はなく、痛みはないですが…服用したばかりなので様子を見た方がいいですかね?

ウテメリン服用しても張りがある場合、病院を受診した方がいいですか?
出血等はありません。胎動もあります。
横になってても、きゅーとなって、おさまって…という感じです。
痛くはないんですが…
まだ服用したばかりなので、もう少し様子見た方がいいですかね?

コメント

こていちご

少しでも何か気になったら受診して構わないですよ~(=^ェ^=)
一応、電話されみてはどうですか?
私もウテメリン服用してても張りがあったので電話して受診しましたよ!!
不安なままで過ごすより、いいですよ

🥝cco🥝

私も2週間服用して張りがあんまりひいてる感じがしなくて先日の健診のときに頚管長測ってもらいましたが、異常なかったですよ!

でも張る頻度が多いと心配ですよね(´・ω・`)
次の健診までまだ日があるならとりあえず電話してみて指示を仰ぐ方がいいかもしれませんね。

のじのじこ

ウテメリン服用してて張りが結構出るなら、痛くなくても病院で診察してもらったらいーと思いますょ❕
頸管短くなってるかも、それで張りやすくなってるかもしれませんね❗
あたしは、頸管短すぎて即入院しました💦痛みもなく張りもいまいち自分で感じなかったので、ビックリしました❗臨月まで入院生活しんどかったので気になるようならすぐに電話か病院に行ってみては❔入院は、24時間点滴で精神的に辛くなるので早めに対処した方が自宅安静でいーですょ♥

KKS

ありがとうございます。
薬が効いたのか、それから張りもおさまりました!
予定キャンセルして1日中横になってたら張らずにすみました!
次張りがおさまらなかったら受診します( ノД`)
自分は元気でも赤ちゃんになにかあってからじゃ遅いですもんね(*_*)
ありがとうございました!

KKS

ありがとうございます。
私は飲み始めてまだ4日目なので不安で不安で…
安静にとは言われなかったので、昨日歩き回ってしまったのがいけなかったみたいです。
1日中横になってたら張らずにすみました!
また張りがおさまらなかったら受診します。
ありがとうございました!!

KKS

ありがとうございます。
即入院だったのですね!3日前の健診では子宮頚管は3cmちょいあったんですが…
入院だけは避けたいです(*_*)
もう動き回らず大人しく横になっていようと思います…
ありがとうございました!

KKS

ありがとうございます!
朝相談したときは不安で不安で仕方なかったんですが、張りがおさまって寝ていたら、張らずにすみました!
rikoさんも入院されたのですね…
きゅーとなるのも張りだと初めて知りました(( ノД`)
またこんな事があったらすぐに受診します。
ありがとうございました!!

のじのじこ

即入院は、あたしの場合頸管一センチしかなかったので、危なかったみたいです💦
安静にしてれば、少し伸びたりもするみたいですょ❗私も、安静にしてたら三センチに復活したので❗
早産になったら大変なので、ゆっくり安静に今しかゆっくりも出来ないと思うので❗
家事なども、旦那さんにしてもらってゆっくりベビチャンの為に過ごしてくださいね😃