※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
産婦人科・小児科

ヘパリン類似物質油性クリームで赤くなった場合、同じ経験のある方いますか?その際はどうしましたか?

保湿クリームで副作用???
2歳息子の乾燥肌にヘパリン類似物質油性クリームを処方してもらい、全身に塗ってから、胴体中心に全体がまだら模様に赤くなりました。
かゆがってはいませんが、明らかに違う肌の状態にびっくりしました。
薬局に電話で相談し、1度塗るのをやめて様子を見ることにしました。

ヘパリンで同じような症状出たことのあるお子さんいますか?
症状でて、どうしましたか???

コメント

ママリ

うちの子も合わなくて赤くなりました😢
塗るのやめて赤みが治るのを待ちました!

はじめてのママリ

子供ではなく私ですがヘパリン塗ると蕁麻疹出ます😅💦
1週間経っても治らなかったので病院で薬貰ったほどです💦
ヘパリンは血行促進剤入ってるので合わない人は合わないですよ💦

先発のヒルドイドは大丈夫だけどジェネリックのヘパリンは合わないなどそういう人もいるので合わないと思ったらすぐ使用中止した方がいいですね。

けー

血流良くなるので赤くなることもあると思います💦
合わなければ中止する他ないです💦