※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月に3泊4日で旅行に行きたいと思っています!✔︎静岡から出発✔︎1歳11ヶ月…

9月に3泊4日で旅行に行きたいと思っています!
✔︎静岡から出発
✔︎1歳11ヶ月の娘と一緒
おススメの旅先はありますか?
個人的には沖縄か北海道がいいなと思っています。

沖縄:良い点→現地での移動が少なそう、娘もプール等で楽しめそう
   悪い点→9月は暑すぎるかも、夫が海が嫌い(そもそも沖縄の9月の海は入れますか?)
北海道:良い点→食べ物が美味しい、気候が穏やか(暑すぎない)
    悪い点→大人が楽しむ旅行になりそう、観光メインで疲れそう

て言う感じで悩んでいます😭
悪い点はあくまでもイメージなのでそんな事ないよ!っていう事があれば教えてほしいのと
その他子連れにおススメの旅先があれば教えていただきたいです😊✨

コメント

ぽん

札幌在住です!
悩まれている悪い点の払拭になればとコメントさせていただきます!🥰

札幌市内にも動物園、水族館、公園などがあり、お子様の年齢によりますが楽しんでいただけるかと思います!

また公園は遊具ありやだだっ広い芝生がある公園やお散歩に最適公園など種類が豊富です!

北海道は広く行かれる場所で楽しめることが変わります!
「函館行って小樽行って網走に行って札幌に行く」と言うスケジュールだと確実に疲れますしほぼ車中になります😰

「観光メインで疲れそう」のイメージが湧かなく申し訳ないですが、旅行先選びの参考になれば幸いです☺️🛫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道って本当に広いですよね!
    せっかくだから色々行きたいって思っても仰る通り車ばかりになってしまうのでおススメしないと旅行会社さんの方にも言われました😭
    ご意見を参考に北海道旅行に決めました😊💕
    回答ありがとうございました✨

• 4月30日
ハシビロ

沖縄は20年、季節を問わず通ってます。
北海道は函館になりますが、こちらも仕事でかれこれ10年間年1は行ってます。

沖縄の良い点はまだ夏。
海もプールも楽しめる。
本島なら観光施設も多数。
悪い点は台風シーズン。
レンタカーが高騰。
本島は思いの外広くて移動に時間がかかる(北海道の移動ほどではないけど、那覇から美ら海水族館まで片道早くて2時間半)

函館しか行って無いので函館を。
良い点はコンパクトで2泊3泊に丁度良し(空港から市内が近い)。
羽田から近い(フライト時間が短いのは子連れは助かる)
市電とバスで観光移動賄えるし、タクシーも安い。
湯の川温泉あり、市内も温泉大浴場付ホテル多数。
子供も楽しめる函館公園(ローカル遊園地)、駅前に子育てキッズプラザがあり子供も楽しめる(函館行ってまで…とは言わないで欲しい(笑))
ご当地グルメ、王道の五稜郭や函館山ロープウェイなど観光も楽しい。
悪い点は、つまらない人には3泊も函館オンリーの旅行は退屈かな。
大自然の富良野や知床みたいな北海道の雄大さは無い。
水族館や動物園等もない。

正直6月下旬にプライベート沖縄旅行を控えてるので、9月に行くなら函館行きたいです。
昨年は7月に家族旅行兼ねて出張しましたが、今年は私も9月くらいに行きたいです(笑)

沖縄も函館も毎年行っても私は全然飽きないです~。
北海道他のエリアなら4泊以上して自前のキャンピングカーをカーフェリーで運んで旅したいですね~。
まぁそんな有給も無いし(子供の病欠や沖縄旅行の為に有給は消費するので)、当分先の夢ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月は台風シーズンというのもあり
    やはり北海道旅行に決めました✨
    残念ながら函館は私達が行きたい場所を加味すると難しいスケジュールになってしまうようでした😭😭
    すごく細かく教えていただいたのに申し訳ありません😭😭
    でも、9月が台風シーズンというのは盲点だったのでとても参考になりました!
    回答ありがとうございました✨

• 4月30日
もいもい

静岡から北海道へ一歳8か月女の子を連れて行きました。

千歳空港だけでも凄く楽しめます!
牛乳を飲んだりアイスを食べたりお土産もチョコレート工房もあって一日中楽しんでました!
そのあと富良野にラベンダーを見に行きましたが周り何もないので3泊なら行かない方がいいかもしれません💦

千歳空港からそのまま札幌に行って近くのノースサファリという動物園に行くと楽しいと思います!動物に沢山触れます!
その後は小樽で浴衣を着で写真を撮ったり食べ歩きをしたりお土産を買ったりできます。
うちの子は浴衣姿でとてもはしゃいでいました!
娘さんが綺麗なものや可愛いものが好きならおすすめです☺️

ホテルも小樽のOMO5はとても良かったです。
お子さんがいても土足厳禁なので部屋中歩き回れます!
参考になれば幸いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静岡から行かれたんですね😊✨
    空港だけでも楽しめるのはとても嬉しいです!
    あまり予定詰め詰めの旅行は娘の負担になりそうなのでどうしても行きたいところだけ回ろうと思います✨
    小樽も行こうと思った場所の一つなので参考にさせていただきます💕

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住です。
9月が暑いのは間違いないです😂海は入れます!
場所を選べば大人も子供も楽しめるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    7月だったら間違いなく沖縄に決めていたのですが今回は北海道旅行に決めました!
    せっかく教えていただいたのに...すみません😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月から海開きしてる所もあるのでまた暑すぎない時期にお越しください☺️✨
    真夏の沖縄は私もおすすめしません😂

• 4月30日