※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
雑談・つぶやき

今日は真剣に悩んでることを投稿します💧アドバイス頂けると幸いです。旦…

こんにちは🙌
今日は真剣に悩んでることを投稿します💧
アドバイス頂けると幸いです。

旦那の両親はとても優しく、良くしてくれるのですが、子供が出来る前(男の子と知ってから)子供はやりたいことを見つけるんじゃなく導いてあげなくちゃいけない!わしが英才教育をするぞー!(野球が好きなので)プロ野球選手にさせる!!大きくなったらしごく!連れ回す予定。と話されてます💨

この間も子供を見せに行ったら「大きくなったら何になるの?プロ野球選手か?」と勝手に言ってました😅

本当にそれが嫌でたまりません…
私が産んだ子なのに、なんで自分がしたいことを押し付けられないといけないのでしょうか。。
旦那は三兄弟なんですが、3人も既に育てているのに、まだ野球野球だし本当にやめてほしいです。
私だって、やらせたいスポーツもあります。
ですが押し付けるのも嫌なので、その子のしたいことをさせれたらいいなと思ってますが、絶対に野球をさせる、子供には不自由させるな!と言われます。
うちは平凡で普通の家庭ですし経済的にもそんなに余裕ないのにプロ野球!とか言われても…
旦那からしたら親父に任せてたらいい、お金も親父が出してくれる、と話しますがお父さんもずっと生きているわけではありませんし、ずっと頼るのも嫌です。

とにかくそうやって野球をさせる!と自分たちのやりたいことを押し付けられるのが本気で嫌すぎて、別にお父さん達が嫌いなわけじゃないのに、その件で嫌になってます。
だから子供も連れて行きたくないんです(毎回それを言われるから)

旦那にそれを話したいんですけど、やっぱり自分の両親のことを言われるとあんまりいい気はしないと思うので、どうしたらいいか分かりません😢
でも我慢するのもほんとに限界です。
考えるだけで動機がします😞

自分たちの子供のことには口出ししてほしくないです。

旦那にどうやって伝えるべきでしょうか。
伝えないほうがいいでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

また、同じ方いらっしゃいますか?

ほんとに悩んでるので良かったらコメントください😢

コメント

よしの

うちの義父も同じ感じです。
自分の趣味を押し付け、スキーやテニスいつ行く?とか、全部教えてやるとか。まだ生後2ヶ月ですけど??
私はインドア派だし、着いていくのも拒否します。それに息子の気持ちを大切にしてほしい。でも、テンション上がって言ってるだけかなと思って、スルーしてます。まだ小さいし、あまりに現実味がない話だし。特に旦那には伝えてません。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    同じ方いたー!
    凄く嫌ですよね💧
    確かに今は現実味はないですが、もしそのような時が来たらよしのさんならどうされますか?

    うちの旦那と旦那の長男は野球児だったそうで、多分その気まんまんです…はぁ(T_T)

    • 1月25日
  • よしの

    よしの

    そのような時がきたら…。あんまり考えたくないけど(笑)
    でも、もし子供が楽しんでしてるなら、止めれないかなと思います。私はスポーツとかあんまり好きじゃなくて、(私の部活も文化系)教えてあげれないので、子供にとってプラスになるなら耐えますかね。でも、それで義父が調子のったり、恩着せがましいこと言ったりするのはムカツクでしょうね。

    • 1月25日