※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が性別意識を持っていることに驚いている母親。娘は女の子が好きで、赤ちゃんも女の子を希望している。男の子には苦手意識はないが、性格や年齢での影響かもしれない。

3歳児でも性別って意識するのですね…。この春、年少で入園した娘についてです。年長さんと手を繋いで園外へお散歩へ行くというカリキュラムがあったので「どうだった?」と聞いたら、「お兄さんと手を繋いだ。お姉さんがよかったのに…」としょんぼりしていました。「そっか、女の子がよかったんだね。どうして女の子がそんなに好きなの?」と聞いたら「女の子は優しいし可愛いから」との返答。

今、下の子を妊娠中なのですが、赤ちゃんについても「女の子に来てほしい」と切望しています。

正直、年少さんくらいまでってそんなに性別を意識するものだと思っていなかったので、ちょっと驚いています。
少し年が離れていますが、従兄弟は男の子だけですし、叔父にもよく懐いています。遊び友達に男の子もいますし、そこまで男の子が苦手になる環境でもないと思うのですが。

性格ですかね?それともそういうお年頃でしょうか?

コメント

naco🍒

うちの姪っ子もそうですよ!
男の子とも遊ぶし、うちの長男次男とも仲良しだけど、
うちの娘は特別視してくれてます😂笑
「私と〇〇ちゃん(うちの長女)で、〜するんだよ!男の子たちはーー(違うこと)すればいいじゃん!」って感じです😂🤝

ちなみに姪っ子には弟がいるのですが、次赤ちゃんがくるなら女の子がいい!って言ってます!
「nacoちゃん、〇〇ちゃん(長女)ちょーだい!」って言われます😂😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嬢さんのこと特別可愛がってくれているんですね。ちょーだい!に笑いました😅
    差し支えなければ…姪っ子ちゃん何歳ですか?

• 4月28日
  • naco🍒

naco🍒

姪っ子は今4歳ちょっとです!😁
    ちょーだい!笑えますよね🤣
    病院が嫌いだから自分は産みたくない!
    ママ、女の子産んで私にちょうだい!って感じです😂
    その流れでうちの長女もちょーだい!って🤣🩷笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお年頃なのかもしれないですね!
    姪っ子ちゃん、色々なことが分かっていて賢い👏それでいて、ちょーだいという子供らしさも可愛いです😂

• 4月29日