※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

フルフラット対面のキッチンについて先週ショールームを回り始めたばか…

フルフラット対面のキッチンについて

先週ショールームを回り始めたばかりなので、教えて下さい😣
わかりづらかったらすみません💦

よくインスタでみる、ドーンと存在感のあるフルフラットキッチン(上手く説明できずすみません)、あれは全部ダイニング側の前面収納があるタイプなんでしょうか?

ショールームで見積もりしてもらったときに、フラットの場合は前面フル収納orハーフ収納or収納なしから選ぶようになっていたのですが、収納なしだと天板が飛び出してて下が空間になるのですよね?
そこをカウンターとして使う人もいると聞いたのですが、私のイメージではフラットキッチンは下の部分が全てあるタイプなのです、、😓
ダイニングテーブルはキッチンと横並びの予定です。

ハウスメーカーが指定していてそれしかできないのかは不明ですが、どのキッチンメーカーもそうなんですかね?

迷っている点は以下です↓

・フラット前面フル収納にすると、、
追加費用が予想以上に高い💦
例えばタカラのオフェリアだとフラットの前面フル収納にすると+30万くらいと聞いていて、戸惑っています😅

・収納なしにすると、、
見た目が好みでない
キッチン前は通り道なので、カウンターとしては使いにくい場所

コメント

まめ大福

アイランドキッチン(もしくはペニンシュラ)ですかね
アイランドでも全面収納つけてない方もいると思います
カウンターとして椅子を置いて使っているYouTube rさんを見たことありますよ☺️
恐らくどのキッチンのメーカーも同じような仕様だと思います
ちなみに、うちは全面収納がHM標準だったのでフル収納ありです

• ママリ

ママリ

ペニンシュラです😄

椅子を置いて使うにはうちの場合狭いかと思って💦
    やっぱりどこも同じような仕様なんですね。

全面収納が標準なのいいですね~🙌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

オフェリアだと奥行きが80cm、90cm、105cmと選べたはずです!105cmにするとフル収納、ハーフ収納、収納なし(飛び出るカウンター)を選べて、80cm90cmならそんなに飛び出ない形だと思います!
ちなみにうちはまだ着工前ですが、ハーフ収納にしました。

• ママリ

ママリ

調べてみたらスリムタイプというのがありました!
    80~90なら目立たなそうですね。
    ただ先にハウスメーカーからもらっていた資料には載ってなくて💦
    選べるかどうか聞いてみます😄

ハーフ収納にしたんですね✨
    収納でないほうには椅子を置きますか?それともダイニングテーブルでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納がない所は椅子を置く予定です。
    ダイニングテーブルは横並びにします!

• 4月29日