※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらい中、義理の実家への帰省を考えています。飛行機で1時間半の距離で1週間滞在。都会なので行きたい気持ちが強いが、つわりが心配です。

もうすぐ妊娠9週です🤰
つわりで毎日辛いのですが、明日からゴールデンウィーク…
義理の実家への帰省を考えています。
飛行機で1時間半の距離です✈️
1週間ほど滞在しようと考えていますが、皆様ならつわりがキツい中行きますか…?
ツワリは吐きはしませんが、よだれが凄いのと嗚咽と船酔いがずっと続いている感じです。

私としては、義理の実家は都会なので行きたい気持ちが強いです💨もしかしたら気分転換にもなってつわりも軽くなるんじゃないか…⁉️とも考えています😂甘いですかね…💦

コメント

なーむ

私の場合は吐き悪阻だったので、GWの義実家帰省は取り止めにしました😅
少し回復してはきましたが、疲れたらすぐにベッドに横になりたいので自宅の方が落ち着きます😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男の時つわり酷かったのですが、絶対行けません🥺
近所なので行っても寝かせてもらったりしました🤣

はじめてのママリ🔰

私なら行けないです💦
場所が変わってもつわりはつわりじゃないですかね・・

もし行かれるのであれば気をつけて行ってきてくださいね✌️💖

ままり

9週頃、祖母のお祝いを兼ねて2泊3日の旅行に行きました。

祖母にはまだ妊娠を告げておらず、吐きづわりだったので不安でしたが、行っちゃえばなんとかなりました!
ショッピング中やレジャー施設にいる時はこまめに休憩挟んでたし、実際気分転換になりよかったです😊
ただ食後、毎回トイレ長いな〜と思っていたかもしれませんが笑

はじめてのママリ🔰

自分の実家じゃないならいかないです🙌
旦那さんに子ども連れてってもらって、一人でゆっくりします🙌

ママリ

規定は分からないんですが
調べた所によると
12週以降じゃないと
もしかしたら乗れないかも…

こてつ

行きたい!って気持ちが強くて、寝たきりじゃなければ気合いで行くかもです🤣💦

ほんともう常に横になってないと…😭ってレベルなら諦めますが…😵‍💫💧

義実家にもつわり中だと事前に伝えておいて何かあれば休ませてもらう…ようにしますかね…😅

ぴぃまま

悪阻があるなら絶対行かないです💦
嗚咽と船酔い状態が続いてるなら、徒歩5分の実家でも行きたく無いです(笑)