※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

IKEAのメトードは壁に下地補強が必要ですか?建売住宅の壁補強が不安。対処法を知りたいです。

IKEAのメトード(カップボード)についてなんですが、壁に下地補強入ってないとつけられないって本当ですか😢?

建売を買ったんですがキッチンの壁の補強が天井から90cm入ってるだけで、下側は補強がないらしくて…
私自身は吊戸棚はつけようとは思ってません

カップボードはメトードを入れたかったんですがネットで色々調べてたら、メトードは壁固定必須だから下地補強がないと取り付けられないと書いてあるサイトを見つけてしまいまして😭😭

下地補強ないけどつけたよとか無くてもいけるよーとか
何かご存知の方いませんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

本当です!
我が家もメトードにしましたが、必要といわれたのであらかじめ工務店に伝えていれてもらいましたよ!🤔!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    建売でもう完成してたの買ったのでそういうの出来ないのとメトードいいなと思ったのが購入後だったので下地問題がどうにもならなくて😢😢
    残念ですがメトードは諦めます😭😭

• 4月29日