※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mify
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の女の子を育てている母親です。母乳トラブルが続き、断乳を考えていますが、乳首の痛みがつらくなりました。どうやって断乳を始めればいいかアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
数日前に左の乳頭が腫れて痛くなり、昨日母乳外来へ行きました。
1歳迎えた頃から母乳トラブルが多くなり、母乳外来へ行く機会も増え断乳を考えていましたが、私が横になると服をめくってきたりおっぱいが欲しくてめっちゃ泣いてきます。
今日またお昼に授乳したら乳頭が腫れて痛く、そろそろ母乳をやめたいと意志が強くなってきて、いきなりやめるのも難しいけど、1日中痛みと戦うのも辛くなってきたので、なにから始めるのがいいのか教えていただきたいです。
助産師さんからはゴールデンウィーク旦那さんいるならそこでやめてみればとは言われました...

コメント

ぱくぱく

服めくって来たり泣いたりしても 断乳するなら我慢させるしかないです!

家にいるとそのような機会が増えるのでなるべく外出する。
触ったり見たりすると欲しくなるので私はガムテープで乳首全体を隠してました😂😂😂
1週間くらい頑張れば だんだんと泣かなくなってきます!

旦那さんのいる時に というのは疲れたりするし、ママと離れて旦那さんと過ごしてみるとか そうゆう部分で私もおすすめだと思います😌🤍
うちも主人のいる年末年始に実行しました!

あとは指しゃぶり防止の苦いクリームを乳首に塗ってる人もいました✨

• mify

mify

コメントありがとうございます😊
    娘は昼も夜も眠くなる時におっぱい飲んでるので、昼をやめてから夜にしてみようかと思います❕

ガムテープや絆創膏貼ってるのを良くインスタとかでやってる人が多いみたいで、やっぱ効果ありそうですね🥹
    私もやってみます👍

おっぱい欲しいとギャン泣きするんですが
    私も娘も我慢との戦い。ですね!

• 4月28日