※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期以降のマイナートラブルについて、具体的な症状は便秘、腰痛、頭痛が挙げられます。他に起こりがちなことや注意点があれば教えてください。

妊娠中期以降のマイナートラブルについて。

現在17w3dです。
つわりが大分と落ち着いてきたのですが、つわりが終わってからもマイナートラブル等が出てくる時期なので気をつけてとネットに書いてありました。

この時期以降のマイナートラブルというのは、具体的にどんなことが挙げられますでしょうか?

自分的に今しんどいのは、
・便秘(ここ2週間、食生活を改善して少しマシになりました)
・腰痛(長時間出かけたりするとその日の夜から翌日かなり痛くなる時がある)
・頭痛(つわりが落ち着くにつれて大分マシになった)

くらいです。
他に、こういうことあったよ〜とか、こういうの起こりがちだから気をつけた方がいいよ〜という事があれば、ぜひ教えてください🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

先日母親教室でおしえいただいたんですが

足のむくみ
こむら返り
頻尿、尿漏れ

高血圧

ですかね💦
私は便秘、頻尿があります🥲

はじめてのママリ🔰

わたしは貧血、便秘、
最近逆流性食道炎のような症状ありです😭

はじめてのママリ

つわりがマシにはなったが、ムカムカが続く
股関節が痛む
暑い(汗が止まらない)
尿漏れ

でした!