※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

金沢か大阪に行くか迷っています。0歳児が楽しめる場所を探しています。神戸や淡路島、京都でも大丈夫です。

0歳児との旅行についてです。

金沢に行くか大阪方面に行くか夫と話していて私は金沢に行ったことがなかったので行ってみたかったのですが娘が歩ける様になってから行こうと話になり、
大阪で0歳の娘が行って楽しいところと私たちが楽しいところと2ヶ所探そうと提案がありました。

大阪で0歳児が楽しいところってどこかないでしょうか?
神戸や淡路島、京都の方でも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃よく水族館や動物園に行ってました!
ニフレルや天王寺動物園、海遊館は喜んでました😊
神戸のアンパンマンミュージアムやUSJも1歳前頃にデビューしましたが、ショー関係はかなり楽しそうにしてました!

はじめてのママリ🔰

正直赤ちゃんのときはどこ行ってもいろいろな刺激を受けていいと思います😊💕
どのみち大きくなってきたらこどもが楽しい場所にと子供中心になるので今は大人中心で楽しむ期間じゃないでしょうか✨

お花見たり芝生の感触感じたりいつもと違うだけでいい刺激だとおもいますよ❤️

ままり

万博記念公園(となりにニフレルあります)
ワールド牧場
神戸どうぶつ王国

京都市動物園なら平安神宮が徒歩圏内なので、動物園の後に平安神宮の広い庭園をゆっくり歩いても良いかと思います☺️

ママリ

今日ちょうど神戸どうぶつ王国に行ってきましたが、鳥も動物も触れられるくらい近いので(ふれあいコーナー以外はお触りだめですが、数cm手を伸ばせば触れるくらい近いです!)娘が目を丸くして楽しんでいました🙆‍♀️
大人もすごく楽しいです🙆‍♀️
なので神戸どうぶつ王国オススメです❤️

園内はそこそこ綺麗なオムツ替え台があって、食事を取れる机と椅子がたくさんあって、ほとんど室内なので赤ちゃんも快適に過ごせると思います🌱
一部外のコーナーもあるので帽子とかは必要ですが💦

私たちは12時頃に着いて、食事含めて全部見終わったのは16時半だったのでママリさんもたっぷり遊べると思います!

もし神戸で、泊まりも視野に入っているなら元町で食べ歩きもできますし、三宮は子連れ歓迎のカフェがとても多いです🫶

去年は大阪に住んでいましたが、大阪なら海遊館・天王寺動物園(要日焼け対策⚠️)かな〜と思います!
あとはグランフロントのボーネルンドですかね🤔
大人が楽しめる心斎橋なんばの辺りはあまり赤ちゃんが遊べるところはありません🥺

わんわん

長女が1歳の頃までは普通に大人の行きたいとこ行ってましたよ〜
パパママが楽しめるところに一緒に行けたら赤ちゃんは嬉しいと思います💕