※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ピアノとスイミングを習わせるか悩んでいます。旦那は経済的な理由からピアノに反対。私は電子ピアノでOKだと思っています。スイミングは小学生からでも可能。旦那はスポーツを希望。どうしたらいいかな。

男の子でピアノいいなと思っていたのですが実際旦那に言われ迷っています。ピアノ習わせている方そうなのですか?
旦那から「グランドピアノは買えないし音大も行かせる余裕ない」と言われました。

私は保育士やっていますがグランドピアノではなく電子ピアノで学校でもやっていたし、グランドピアノ買う前提なの?💦
たしかにうちは裕福ではないけど、、、、

同時にスイミングも習わせるか迷っていましたが、小学生からでもできますし、短期教室もありますし、小さなうちじゃなくてもいいかなと私は思っていて、本人がやりたければやらせてあげたいですが💦

でも旦那的にはスポーツをしてほしいそうで、ピアノはなんかなーて🥲

コメント

はじめてのママリ

え!男の子でピアノ出来るのカッコいいですよ〜!
私が小学生の頃ピアノが上手な男の子が同級生にいて憧れていました💓

うちも娘がピアノ習ってますが、ガチな感じでは全くなく楽しんでくれたらいいや〜と思っているので、電子ピアノだしコンクールも出ないし音大とか考えてません😂

• りん

りん

ピアノ習うからといってグランドピアノや音大まで結び付けられたらお金かかって仕方ないですね😅

コンクールもありますよね!
    発表会とか本人のやる気にもなりそうですよね😄

• 4月28日
ぱくぱく

旦那さまが知識がなくて グランドピアノって言ってるだけなのではないでしょうか🥹
グランドピアノって…置いてるお宅ほぼほぼないですよね😂??

電子ピアノがアップライトピアノかなと…
私も旦那も習ってましたが、手先が器用です☺️

スイミング習ってるから水泳選手目指すわけじゃないですし、英会話習ってるからって海外に住むわけじゃないですし、経験や知識として本人がやりたがっているならやらせてあげればいいと思います☺️✨

• りん

りん

ですよね!
    経験ですよね😅

• 4月28日
タニ🐿💛

子供がピアノを習っていますが、グランドピアノを買う予定はないです😅
音大は子供が希望すれば、夫婦で頑張りますがまだまだ先の話なので、今は子供が楽しくピアノを習えればいいな位に思っています😊
うちの子はピアノとスポーツを習っていますが、楽しく習える、得意な事に繋がれば自信がつくと思って本人が興味のある事を習わせています。

• りん

りん

楽しく習えるのが一番ですよね😄

• 4月28日
みーちゃん

長男が1年前からピアノ習ってます😊
家にあるのは電子ピアノです!
グランドピアノ買う予定はないですし、音大に行かせる予定もないです😂
本人がピアノ習いたいって言ったから習わせていますが、指先の運動になれば良いな…ぐらいに私は思ってます😂

• りん

りん

ありがとうございます!

• 4月28日
Rio

息子ピアノやってますよ〜♡
ピアノ男子かっこいいからやらせてますが😂
息子も電子ピアノです♪

音大とかの計画は全くしてません笑

• りん

りん

かっこいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ピアノやってる男の子カッコいいと思います!
ピアノに限らず、スイミング習ってる子も別に水泳選手になって欲しいから通わせてるとかそこまで考えてないと思うですよね💦私の周りの小さい時からピアノやってる子達は頭がいい子が多いので頭の発達にも良いのかななんて思いました😊

• りん

りん

ですよね!
    手先を使うのはいいって言いますよね☺️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ピアノやってました!エレクトーンを最初にやっていたのでエレクトーンを持ったままピアノにしました。まぁ、結局買い直しましたけど…でも電子ピアノで充分だと思いますよ!ちなみに私は音大行ってないし保育士の学校卒業です!

ママリ

ピアノ習ったからグランドピアノ!音大!ってすごいですね🤣
世の中音大卒だらけになりそうですね(笑)

男の子でピアノ弾けるのかっこいいなーと思っていて、わたしも息子に習わせようかなと思ってます♡
もちろんグランドピアノなんて買えないし、置く場所もないので習ったとしても電子ピアノです(笑)

旦那様すごく極端でなんか可愛いと思ってしまいましたすみません…🥹
男の子でピアノかっこいいですね😍✨
私も年少からピアノ習ってましたがもちろんグランドピアノなんて無かったし音大のおの字も頭にありませんでしたし、大人になって一度もピアノに触ってないです😇
子供の頃の習い事って、本気でプロ目指す方も一部いるかもしれませんが、ほとんどが経験の為だったり子供は遊び感覚で楽しいからやる、って感じじゃないですかね?☺️

咲や

小2長男がピアノやりたいと言い出し、習い始めました
電子ピアノ買いましたよ
次男も一丁前に弾いています😁
上の子の小学校で合唱祭があり、四年生以上は子供が伴奏していましたが、6年生は男子がやっていましたよ😁
小学校の音楽の先生も男性ですし
スイミングは上の子は2歳から入れました
母子分離コースがあったので、私が1時間でも離れたいというのがありましたね😅

はじめてのママリ🔰

小学校低学年の男の子2人ですが、ピアノを習いたいと言い出したので昨年から通っています✨

音大は考えておらず趣味として弾けたり、できることが増えて自信につながったら良いな…くらいの考えで、中古のアップライトにしました。

旦那さんがピアノ=音大と言うのなら、スイミング=選手だし、絵画=芸大ですよね😂
何がなんでもその職について元を取るために習い事をさせるわけじゃないので、そんなに難しく考えずに習わせてあげたらなと思います💦