※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las kids
住まい

来年にマイホーム完成予定です。乾太くんについて質問です。出産したら5…

来年にマイホーム完成予定です。
乾太くんについて質問です。
出産したら5人家族になります。
現在アパート暮らし、6kgの洗濯を
旦那と 子供私の洗濯で分けていて(仕事が現場仕事のため、仕事着以外は一緒に)
旦那の作業着は3日に1度、
オシャレ着は週末明け、
普段着は2日に1度のペースで洗っています。

引っ越したら洗濯機は8~10kgにしようと思っており、
洗濯ペースは今と変わらずが理想です。
その場合、乾太くんは5kg・8kgどちらがいいと思いますか?
すぐ乾きそうな衣類は乾太くんにいれず、干そうと思っています。

実際に乾太くんを使用している方、
より多くの方の意見が聞きたいので、
家族人数と何kgの乾太くんを使用しているか、
また生乾きはないか、どのぐらい入るか
実際使っている方の意見を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族8キロです!
布団のシーツ、敷きパット、毛布なんかも乾燥かけるので8キロ一択でした^_^
かなりの量詰め込んだときは微妙に乾いてないのあったりしますが、容量守ってたら生乾きはないです😊

はじめてのママリ🔰

3人家族で5キロのスタンダードタイプを使っています。
洗濯機は9キロタイプを使っていて、
冬は1日2回、夏は1日1回乾燥機もそれぞれ同じ回数回しています。(シーツや毛布はプラスで回します)
乾燥機にはタオル類、肌着類、部屋着、シーツ、毛布を入れています。
毛布を除き50分ほどで乾きます。
生乾きはシーツなどと一緒に回すとたまにありますが、ほぼほぼありません。
6月から6kgタイプと9kgタイプが出るそうですが、そちらは検討しないですか?

洗濯ペースが今と変わらないのであれば、まとめてたくさん乾燥機に入れることはないですかね?そしたら5kgタイプか6kgタイプで十分かな?と思いました😊

ららた

4人家族8キロです。

ダブルサイズのベッドシーツ2つと掛け布団シーツダブルを2つ、敷バッド等詰め込んでもしっかり乾きます!

毛布や布団カバーやバスタオルなど頻繁に洗う大きいものが多いので8キロ一択でした。