※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの習い事について、親が決めるのか子どもが選ぶのか悩んでいます。自分は昔、空手を習うことを拒否したが後悔しています。ベビースイミングはいいかな?皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月、習い事についてです。

まだまだ先ですが、習い事ってお子様がやりたいものをさせてますか?それとも親がさせたいものをさせてますか?

私は昔母に空手を習わされそうになり、そんな男の子っぽいの嫌!と拒否しましたが今更になってめちゃくちゃ後悔してます😹

ベビースイミング位は行ってもいいのかなあという感じですが、皆様はどちらですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

親がさせたい、して欲しいものを習わせてるよ!

はじめてのママリ🔰

子どもに任せてるよ!

R4

両方にいいねしました🙌

ベビースイミング、ベビー教室には4ヶ月から通ってます😁

1歳から体操やリトミックにも通い、
3~4歳で意思が出てきてから、辞めたいなら、やめさせて、やりたい事やらせてます😊💗

でもスイミングだけは4人とも今も続けてて、プール大好きだし、
体も丈夫です💪