※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。イライラしない方法を教えてください。

イヤイヤ期についてです🙈

娘は2歳5ヶ月です。
2歳前後から絵に描いたようなイヤイヤ期が始まりました😵
何を聞いてもやっても『やだ。やだ!』『もう、やめて!』の一点張り…
「○○しようか?」と聞いて『うん⤴︎』とご機嫌に言うのでやろうとすると『やだ!』とコロッと変わってそのやりとりの繰り返し…

ギャーーー‼️やだーー‼️抱っこしてーー‼️と散々泣きわめいて転げ回ってたかと思えば、抱っこしてオッパイを触ってるとコロッと態度を変えて、『やだー!って言ったね〜⤴︎』と泣いたカラスはどこへやら状態🙄
これって、もっと構ってほしいという甘えによる情緒不安定なんですかね💧

ダメと分かっていながら「もういい加減にして😡」「鬼くるよ?!」と言ったりして何回も怒ってしまいます…😭
これはイヤイヤ期の子に絶対やってはいけない対応らしいのですがどうしても私もイライラしちゃって💧

先輩ママさん・同じ状況のママさん、どうやってイヤイヤ期を乗り越えましたか💦
子どもに当たらないやり方、何かありますでしょうか💦

教えてください🙏🏻

コメント

SUN

甘えなのか、時期的なイヤイヤ期なのか
わがままなのか……
難しいですよね(笑)
我が家もその真っ只中です( ;∀;)
我が家は、「あ、お着替えしないなら
ママだけお出かけするよ?」とか
「イヤイヤ言われたらママ悲しいなぁ」とか
「じゃあ、ママもイヤイヤ言う!」と
言ってふんずりかえったりします(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございました✨✨
    返信遅くなりすみません💦
    ママも踏ん反り返る…いいですね😂👍🏻
    私は娘が泣いたらマネして一緒に泣こうとするんですが、やーめーて😭しないでー!と怒られます(苦笑)
    心を穏やかにがんばります😢

• 1月26日
おものひ

うちはそんなにまだ激しくないんですが、たまーに「イヤだ❗️」っていう時があります。
そんな時は「イヤだなの❓じゃぁ何がいいの❓教えて💡」って言います😄

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございました✨✨
    返信遅くなりすみません💦
    そうですよね、そのくらいこちらも余裕もって寄り添ってあげないとですよね😢私は少しいつも余裕がなくて1人で怒ってる気がします↓ちょっと心あらたにして、穏やかに過ごしていかないとなと思いました😌💦

• 1月26日