※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北海道旅行について(森のソラニワ)夏に関東から北海道へ行きます。3泊…

北海道旅行について(森のソラニワ)

夏に関東から北海道へ行きます。
3泊4日です。
1日は親族の法事(千歳市)で潰れるので、残り3日間どこに行くか計画中です。
1日は札幌小樽を周り、残り2日は森のソラニワに宿泊しようと考えていますが、せっかく北海道に行くのにホテル内で過ごすのはもったいない…?いやでも凄く評判いいし気になる…と悩んでいます💦

ちなみに子供は3歳と10ヶ月(旅行時)の子2名です。
森のソラニワ以外にもおすすめのホテルやスポットがあれば知りたいです。

行かれたことのある方や、北海道にお住まいの方、
ご意見お聞かせください^_^
よろしくお願いします。

コメント

まきぷぅー

小樽が決まってて、小樽からソラニワ方面であれば

積丹 岬の湯 日帰り温泉
   うにを食べる

ルスツリゾート 遊園地やルスツ道の駅すぐのふるさと公園

羊蹄山見る

余市 ニッカウイスキー

仁木町 さくらんぼ狩り 時期遅いかも?

小樽ちかい  ホビの丘 動物ふれあい。小さいので一瞬ですが。

もしくは札幌に戻り、ソラニワ向かうルートなら

札幌市内の科学館、水族館

月寒公園、百合ヶ丘公園、さとらんどなど大きな公園

羊ヶ丘展望台

白い恋人パーク

ノースサファリ

円山動物園

ですかね。子供も大丈夫そうなのは。

ソラニワ泊まったことあり、良かったですが、せっかく夏の気候が良い北海道なのでホテルで過ごすのはもったいないかなと☺️

• ままり

ままり

たくさん教えてくださりありがとうございます!!
    書き方悪くてすみません🙏
    1日目は法事で、2泊3日は千歳市に泊まります。
    2日目は札幌小樽に行きますが、また千歳に戻ってきます。
    3日目から一泊で森のソラニワに行く予定です!そしてそのまま帰ります🛩
    ただ、上記の日程だとおっしゃる通りせっかくの夏の北海道を堪能できず終わってしまうので悩んでます💦
    ホテルは素敵だと思いますが、他にも行きたいところが溢れていて✨
    教えていただいたスポットも知らないところが多く行ってみたいです🥹

まきぷぅーさん的には森のソラニワ泊ではなく、色々なところに行く方が良いと思いますか?✨
    もしくは森のソラニワでなくても、最終日だけ千歳付近のちょっと良いホテルに泊まるのもありかなと思ったり…🤔

• 4月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ソラニワに泊まるだけなら、千歳から近い小樽や札幌で満喫するのが良いかなぁと思います。ソラニワはもちろん良いですが、やっぱり他に観光して合間に遊ぶ(雪の時期などは他に行くとこないですし)程度かなぁと。一歳くらいならホテル中心もありかと思いますが😃なので、せっかくなら小樽周辺や札幌周辺で移動は少なく楽しむのがいいのかなぁと。
    札幌小樽は↑に書いたところが有名かなぁ?と。あとは札幌市だとテレビ塔、藻岩山夜景、時計台、2条市場、夏休み時期ならビアガーデンとかで露店も出て賑わってるかもしれないです。

• 4月28日
  • ままり

ままり

なるほど✨やっぱりちょっと勿体無い感ありますよね💦
    藻岩山夜景綺麗ですよね!ビアガーデンも楽しそう😍となるとやっぱり札幌周辺に宿泊するのがいいかなーと思ってきました💦
    ちなみに札幌周辺でおすすめのホテルありますか?質問ばかりすみません…

• 4月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

札幌 ソラリア西鉄
    大通 プレミアホテルキャビン

すすきの プレミアホテルアネックス

中島公園 ベッセルイン
    中島公園 ホテルマイステイズプレミア

あたりはどうですか?朝食か人気だったり、温泉ついていたりします。ただ子連れ向けの和室とかあるかは分からずです‥

• 4月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    調べてみます🥹✨

• 4月29日
まきぷぅー

二日ソラニワですかね?ならとりあえずソラニワに向かい、

日帰りで登別温泉

白老牛たべる

登別くま牧場

洞爺湖みる

有珠山みる

レークヒルファーム

洞爺湖町歴史公園

京極ふきだし公園

ソラニワ周辺もまあまあありますよ。まぁ北海道は自然メイン?なので、晴れればになりますが💦