※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソラ
子育て・グッズ

ソファーと床に子供の汚れがついた。綺麗にする方法を教えてください。消毒は必要ですか?子供は生後4ヶ月で風邪はなく、緩い便です。

ソファーに子供の💩がつきました、とりあえず、お尻拭きで拭き取りましたが、まだ少し汚れが残っています。ソファーは洗濯機でも手洗いもできないので、綺麗になる方法教えてください!!

あと床にも着きました、、、。床は拭き取って黄色さはなくなってますが、消毒とかした方がいいですか?

子供は、生後4ヶ月もうすぐ5ヶ月になるころ。
離乳食は初めておらず、完ミです。
風邪もひいておりません!うんちは緩いですが、下痢ではないと思います!!

コメント

かなちゃんまま

ワイドハイターの原液をティッシュなどに染み込ませて、しばらく置いた後、水だけの霧吹きをかけながらゴシゴシしたら取れるかもです!
床もワイドハイター薄めて拭くといいかもです🙂
百均にもうってますが、次亜塩素酸水買っとくとそーいう時消毒出来るのでオススメですよ😊

• ピソラ

ピソラ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月29日
M

私もされたことあります!
洗濯洗剤をキッチンペーパーに染み込ませひたすら拭いて、その後水拭きしました!
どうしても色が取れなかったんで今はソファーカバーしています😭

• ピソラ

ピソラ

ソファーカバーもいいですね!ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私だったらソファは他の方も言ってるみたいにワイドハイターで、床はアルコールシートで拭くかもです。

あと便の汚れは天日干しで薄くなるみたいなので可能なら窓際で太陽にあててみるとかですかね…?

はじめてのママリ

私もうんちべっとりついたことありますが、知らん間に消えてました(笑)🤣

このソファーおんなじ気がします!!!笑 しかも同じ色!!
おとわずコメントしちゃいました!

• ピソラ

ピソラ

ありがとうございます〜!!ソファー同じ気がするは笑いました!嬉しいww
    子どもの💩は、落ちやすいと言いますしね!

• 4月29日
結優

オキシクリーンが色落ちとか大丈夫そうならオキシクリーンを染み込ませた布かなんかでトントンして落とせないか試してみます。

下着についたうんちのシミなんかも食器用洗剤でもみ洗いしてから落ちなかったらオキシ漬しちゃってます。それが結構落ちるので😊

• ピソラ

ピソラ

オキシ漬けはやはり神ですね!ありがとうございます!

• 4月29日