※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなり、心配しています。離乳食後のミルク量が減少し、麦茶も飲むようです。この時期についてご意見をお聞きしたいです。

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
2回食にして順調に食べるようになってきたなと思ったら、昨日から急にミルクを飲まなくなりました…

普段は起きたら220ml
離乳食後にも200ml
夕方200ml
就寝前220ml
飲んでいました。

しかし、だんだんと減っていき、昨日は就寝前に70mlしか飲みませんでした。
今朝は哺乳瓶を見たとたんにギャン泣き…

そんな時期なのでしょうか?
栄養が足りない気がして心配です。

ちなみに、離乳食中に麦茶20ml飲みますが、水分ってどれぐらいがいいのでしょうか?

よければ、みなさんのご意見を伺いたいです。

コメント

ポポタン

たくさん食べる子は飲む量が減ったりするので心配ないと思います。
9ヶ月までは水分は母乳かミルクでいいと言われた事があります。
出ないとミルク等のみが悪くなるからみたいです。

• さき

さき

返信ありがとうございます。
    喉の渇きが心配で麦茶を与え過ぎたかもしれません…。

• 4月28日
  • ポポタン

ポポタン

夏場は脱水症状とか気になるのであげてもいいとは言ってましたよ。

• 4月28日
もち

うちも9ヶ月ごろからグッとミルクを飲む量が減った覚えがあります!
私も栄養気になってました〜🥺
ミルクの代わりにフォロミあげたりしてました😊

• さき

さき

返信ありがとうございます。
    飲みたくないのに無理してあげても、さらに嫌がるだけですよね…わかっているんですが心配で…。
    ちょっと様子を見てみます😊

• 4月28日