※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに適した食事用の椅子について、おすすめを教えてください。迷っているのは大和屋のすくすくローチェアⅡとアーチ木製ローチェアⅢです。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
離乳食をお座り練習用の膨らますタイプの椅子に座らせて食べさせているのですが、そろそろちゃんとした椅子を買おうかと思っているのですが、どれにしたらいいか迷っています。
皆さんのおすすめチェアとかありますか?

使ってよかった点、わるかった点など教えていただければ…

ちなみに迷っているのは、大和屋のすくすくローチェアⅡかアーチ木製ローチェアⅢです(ご飯食べる机がこたつ用の机なので)。

コメント

ゆり

使っているのは、迷われてるものと全然違いますが、グレコのチェアを使ってます💡

海外製なので、日本のダイニングテーブルには高さが合わないのですが、トレイもついてますし、床置きにも変えられるので普段は床置きで使ってます😊
転がして移動できたり、ハイチェアにもローチェアにもできるのが良かった点です💡
悪かった点は、脚が広がってるので、スペースをとることです。

らんど

大和屋のすくすくローチェア使ってます!ちょうど使用して1か月くらいです!
私もこたつテーブル派なので購入のとき悩んでいてこちらで相談したりして、アーチと悩みましたがすくすくにしました!
結論からいうとおすすめです!組み立ては難しかったので旦那さんにしてもらいましたが30分もかかってなかったです。初めてのチェアでこれしか使ってないので一概には言えませんが、私が1か月ほど使ってる中で回答します!
良い点
○足置きがある(この月齢でもきちんと足置きについてるためか姿勢が良い)
○汚れも拭きやすい
○姿勢が良くて食べさせやすい&食べやすそう!
○木製でどんなリビングにもなじむ&かわいい!
悪い点
○座らせる時に片方で脇を支えて片方でお尻を支えるように座らせないと座らせにくい(入り口が狭いので最初はコツがいります)
○冬は冷えて冷たそう
ぐらいですかね🤔
私は立つようになった時ようにセーフティベルトと冬はやっぱり寒そうなのでクッション購入しました!
参考にしてみてください!

はじめてのママリ🔰

すくすくローチェア使ってます!同じくこたつテーブル使ってますが、高さがぴったりで本人も嬉しそうに食べてます。
足が付くのがいいみたいですよ!