※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三交代勤務の旦那さんをお持ちの方、旦那さんは家事育児どのくらいやっ…

三交代勤務の旦那さんをお持ちの方、旦那さんは家事育児どのくらいやってくれますか??

三交代勤務なのですが、家事はほぼやらず(たまーに風呂洗い)、育児もめんどくさいこと(オムツ替えとか)はやりません。

〇〇やって、と指示すればなんとか動きます(子どもの送迎など)
自分のことすらやらず、飲んだビールの缶やコンビニ弁当のゴミなど、テーブルの上かシンクに置いてあります。

できれば洗ってゴミ箱に入れてほしい、と何度も言ったのですが。。

子どもがもう一人いるみたいです。

休みの日も、ご飯食べて、子どもと風呂に入ったら、もう布団でゴロゴロしています。
洗い物や片付けを手伝おうとしません。
私は仕事、家事、育児でいっぱいいっぱいなのですが。

昔から「俺は夜勤があるから」を言い訳にしています。

他の三交代勤務の旦那さんはどうなんでしょう。。

コメント

るい

仕事の日日勤の時は夜お風呂、夜勤の日はお風呂のとりあげ、
休みの日は子供の送迎これはさせてます!

  • ママリ

    ママリ


    夜勤の日もお風呂のとりあげやってくれるのですね💦

    うちの旦那は出勤前だからとゴロゴロしてます。。

    • 4月28日
より

結婚してから長く三交代勤務でした。基本自分の出したゴミは自分で捨てます。身の回りのことも全部自分でやりますよ。それは三交代関係ないと思います。家事はあまりしませんでしたが、子育てに関してはやってもらってましたよ。オムツ替えやお風呂に入れたり、園への送り迎えなどなど。

  • ママリ

    ママリ


    三交代関係なく、人間性の問題ですかね…💦
    せめて自分のことくらいやって欲しいです。。

    • 4月28日
  • より

    より

    まずは自分の身の回りのことはやってもらいましょう。大人として恥ずかしいです。夜勤があるからとか、何を言ってんの?って感じです。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    恥ずかしいですよね😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

なんでもやってくれます🤲´-
日勤の人と違って交代勤務だから昼間家にいたりするので
買い物行ったり、朝いるなら子供達のご飯作ってくれたり、
夜勤行く前に子供達の送迎やお風呂掃除、キッチンリセットとかご飯作ったりとか何でもしてくれます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    すごい!!羨ましいです!

    やはり三交代だから、は言い訳ですよね💦

    素敵な旦那さまで羨ましい…!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人によるって感じしますし
    キャパにもよりますよね💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…
    私も勤務時間が長いときや、忙しそうやときは仕方ないなあと思いますが

    ゴロゴロしてる姿を見ると、もう少しできそうだなあって思ってしまいます😓

    • 4月28日