※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
住まい

オール電化の新築で建てて約2年に住んでますがソーラーパネル無しの家…

オール電化の新築で建てて約2年に住んでますが
ソーラーパネル無しの家です
あるコメントで、ソーラーパネル無しのオール電化とか、計画性なしだな😂とか言うコメントを見てしまったのですが
常識なのですかね😰
つけてない方見えますか?
旦那はいらないと言っている派です

コメント

うち付いてないしいらない派です😂
周りもオール電化ですが乗せてる家ないです🤔

🍠さちゅまいもまん🍠

つける気もないです!
うちの所オール電化の建売分譲ですが太陽光着いてる家2件くらいしかないです!60けんちかく家たってますが

ママリノ

地域によるんじゃないでしょうか?
ここ5年以内の戸建てなら
オール電化じゃなくてもほとんどの家についてます。

ママリー

コンロだけガスのほぼオール電化です。
太陽光つけるなら蓄電池も必要だと考えて一旦見積もりは取りましたが、電気をそちらで賄ったとしても設備の分、月に+1万ほどかかりそうだと試算しました。
であればそこまでかける必要があるのかという考えに至りつけませんでした。
なので計画性がないわけではないです😂
まぁ今後の電気代の上がり具合によってはつけてれば良かったってなるかもですが😅

売電が高かった時期だったらというのと、自治体から太陽光の補助金があったら載せてたかもしれないです。

かなちゃんまま

私たちの家もオール電化でソーラーパネルなしです!
地域的にも雨量が多い地域だし、屋根に付けて留め具から屋根傷んだり、10年たったら自分のものになるとか言ってるけど10年すぎると寿命が...って😅
10年後買い替えれるのか分からないし、その時は電気代安くても先を考えて判断してるので一概に計画性なしなんて言えないですよね♪
各々自分たちの好きにしたらいいと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

うちも2年目ですがつけてません!
色々検討してやめました😅
自分たちがいいなら気にすることないですよ😁

⛄️💚

うちもオール電化ですが太陽光無しです!先日太陽光の会社の方から見積もりとか貰いましたが、確かに後先のことを考えるといいのかもしれませんが初期投資をしてそこまでやってかつ、メンテナンスもあるだろうし、それなら毎月電気代払ってるのと変わらないなって結論になりました😂😂

ちぴ

うちも、付けてないです😌