※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで授乳が難しい。目やには少なく機嫌は良いが、受診を迷っている。皆さんは受診しますか?

生後5ヶ月の子が昨日から酷い目やに、鼻詰まりで病院を受診しようと昨日のうちに今日の予約をしたのですが、予約後少しづつ目やにが落ち着いてきて今は鼻詰まりだけが気になる感じです。鼻が詰まり授乳の際息ができなくてすぐ顔を離してしまいます。
ただ機嫌は良く、どちらかというと酷い目やにメインで見てもらおうと思っていたので受診を迷っています。
皆さんだったら受診しますか??

コメント

ymama

私なら受診します!
鼻が詰まってるとのことなので、鼻からの菌が目やにとして出ているのかな?と思うので、鼻のお薬貰いたいのと
目やにも、昨日までは酷かった旨を話し、診てもらいます。
ウィルス性結膜炎とかだと可哀想なので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたら目やにがすごかったので受診してきました💦風邪の引きはじめ、結膜炎?とのこと💦アドバイスありがとうございました😭

• 4月28日
  • ymama

ymama

早めの受診で良かったです☺️
    目やにって出たり少し良くなったりを繰り返すので、出たら診てもらうのが安心だと思います😉
    グッドアンサー有難うございます🙇‍♀️

• 4月28日