※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

最近の経済状況で働き方を変えた方いますか?家計管理が苦しく、扶養外で働く必要があると感じています。経験者のアドバイスを求めています。

コロナや電気代高騰、ここ最近の物価高の為に働き方を変えた方とかいますか⁉️😣


私が家計管理下手なのもあり、このままではかなりヤバいとなり⤵️1人で焦っています😭

今は扶養内で働いていますが、すぐにでも扶養外で働かないとヤバいということが発覚しました😞💦

働き方変えた方、どのように行動したか教えてください😭

コメント

とり

同じ店で今年の1月からパートからフルタイムパートになりました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    どんなお仕事れていますか?

    • 4月28日
  • とり

    とり

    本業はスーパーの店員です。
    フルタイムです。


    副業は週1、4時間バイトしてます。

    • 4月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    副業はスーパーがお休みの時にしてる感じですか?

    • 4月28日
  • とり

    とり

    スーパーが休みの前の日に副業してます。
    スーパー+副業して次の日は両方休みです。
    昨日がそうでしたが12時間近く仕事してました。

    • 4月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    かなりハードワークですが体は大丈夫ですか⁉️😭

    • 4月28日
  • とり

    とり

    毎回、夜11時に仕事終って疲れてるのになぜか寝れなくて1時すぎに寝て朝は6時半に起きて体痛いです。
    でも仕事休みだから家事してダラダラしてたりします。

    • 4月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    なかなか寝つけないのは辛いですね😭

    私も、タフに仕事しないとそろそろヤバいのですが旦那にはまだ危機感がないので⤵️そこをどう同じ危機感を持ってくれるかが鍵になりそうです😫

    • 4月28日