※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

明日の検診で相談したいです。排尿時に子宮が下がる感覚があり、1人目の時にはなかったので心配です。同じ経験の方いますか?逆子で蹴られることもあります。

明日の検診で聞くか迷っています。
排尿時にお腹(子宮)がぐぐっと下がるような引っ張られるような感覚があります。
言葉にするのが難しく伝わるか不安ですが、
溜まってた尿が出されて、ぐぐっと子宮が下に落ちるイメージです😥
実際に子宮が動いてるのかはわかりませんがそんな感覚です😭
1人目の時にはなかったので、おかしいな?と思いました。
胎動はあり、経過は順調なのですがそれだけが気になってて!同じような方いらっしゃいますか??

関係ないと思うのですが、現在逆子でよく膀胱を蹴られます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチの尿が溜まってた時はありました😳
何ともなかったです!

  • たけのこ

    たけのこ

    確かに、尿が溜まってるような時程強く感じます😳
    少し安心しました…。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿が抜ける分、子宮の重みがダイレクトに感じるのかもしれませんね🤔

    • 4月28日
deleted user

1人目の時も2人目の時もありました!
子宮が大きくなってるからかな〜と特に気にしてませんでした😂
何ともなく無事に出産してます✨