※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が退職後に振り込まれた場合の対応について相談です。本社に退職が伝わっていない可能性があるかどうか心配しています。

退職したのに育休手当が振り込まれているかもしれません。
詳しい方いらっしゃいますか?

2022.0808〜育休開始
〜2023.0107分と〜2023.0207分が2月中旬に振り込まれ、3月中旬に店舗に退職連絡。(3/31で辞めると伝えた。)

店舗代表に手続きなどあるか確認したら特にないけど一応本社には確認するとの事。その後特に連絡なく、制服を返却しに行った際も特に何も言われませんでした。

私の感覚では貰えても3月分だけかと思ったのですがこのタイミングでまた2ヶ月分の育休手当が振り込まれました。
一昨日くらいに届いた明細を紛失してしまい現在探してるところで再度確認できていないのですが、前回の振り込みや今回1度目を通した事からも、〜2023.0307分と〜2023.0407分だと思います。

これ、どうしたら良いのでしょうか…。
本社から届いた明細の手紙にも退職に関する内容とか一切何も書かれておらず、通常通りの内容で届きました。

これ、本社に退職伝わっていないとか有り得ますか…?

コメント

ままり

私だったら心配なので店舗ではなく本社に直接問い合わせします💦

はじめてのママリ🔰

金額はどうでしたか??
いつもより少ないとか、、、4回目だとすると50%になって初めて貰う回ですが。賃金月額の50%の額ではないでしょうか??🤔
3.31で辞めるってことだと一つ前が2.8〜3.7になるので1ヶ月分は貰っていてもおかしくないです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額が減った案内が入っていたのは覚えたいて、50%×2ヶ月分振り込まれています🥹
    だとするとやっぱり2.8〜3.7と3.8〜4.7分になりますよね?😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.8〜10.7→67%
    10.8〜12.7→67%
    12.8〜2.7→67%
    2.8〜4.7→50%

    2ヶ月分だとおかしいですね🤔

    8.8〜育休開始なら50%で2ヶ月貰ってるってのはおかしいですが、お誕生日は6.12ではないんでしょうか💦💦

    • 4月28日
のあ

2/8〜3/31までの分が日割りで振り込まれたのではないですか🤔?