※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車の後部モニターは子供がいると便利ですか?ミニバンを契約したが後悔しています。

車の後部モニター?というのか、テレビとかを見れるモニターは子供がいると必須になってきますか?🤔🤔

ミニバンを契約したんですけど、高いからいいかとケチったのですが、やっぱり付けておいた方が良かったかな…と思ってます……!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつけませんでした!実親、実祖父母の車は後方モニターついてますが特にいいなと思ったことがないです😂見てても酔うし😂😂
さらに今どきはYouTubeとかなのでDVD見ることもそんなにないし子供が自分でこれみたい!って選びたいから結局使わないかなぁと思います😂

あと車乗ってる時くらい私が好きな音楽聴きたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeとかも見れるらしく、心揺らいでましたが安心しました…!😂
    幼少期私、酔って吐いたことがあって笑
    もしもの時は、タブレットで代用できますかね🥺!

ありがとうございます!

• 4月27日
ロコ

私は必要ないかなと思ってます。
絵本やタブレットで十分かと、、。

子どももまだ小さいので、実体験出はない為、参考にならずすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼少期、親の車についてなかったんですけど、特に私は大丈夫やったのでいけるかなあと思いつつ不安でした🥺!ありがとうございます!

• 4月27日
空色のーと

つけてないですが、全然問題無かったですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですー!✨✨
    ありがとうございます💗

• 4月27日
✩sea✩

つけてます!
YouTubeも、ディズニー+も、FireTVStick繋いでいるので見られるので、かなり重宝してます💦
タブレットだと1人しか見られないので、モニターついてると、子ども達みんな見られるので^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ気が早いんですけど、2人目を考えているのでまさにタブレットの取り合いを考えてました😂
    まだ1人目なので、その子にはタブレットで頑張ってもらい2人目ができてから、車の乗り換え検討しようと思います…🤔

• 4月27日
ままままり

うちは結構長距離走ることもあるので付けましたがつけて良かったです!☺️