※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の肌トラブルや髪の悩みに努力したい。化粧やスキンケアのアドバイスをお願いします。時間は寝る前の1時間ほど使えます。

2人目妊娠中ですが…
美容で出来る努力があれば教えてください🥲

妊娠してから肌あれがひどく、すでに抜け毛なのか前髪は短くなり跳ねていて、鏡を見るたびに悲しくなります、、
ワンオペで時間も取れないし、メイクもどんどん簡単になって仕方も忘れました😭化粧品も使い古しです。

女性なのに綺麗を諦めたくないです😢
出産したから、妊娠中だから、体の変化は仕方ない部分もありますが…努力されている方教えてください🙇‍♀️
上の子も居て、化粧水や乳液も適当ですが😂寝る前の1時間くらいは時間使えます!!!

コメント

ぷぷまま

すみません、
美容にはかなり疎い人間がコメント失礼します。

その綺麗を諦めたくないという向上心を持っていることがすでに素晴らしいと思います!

私もはじめてのままりさんと同じく1歳8ヶ月の娘がおり、妊娠17週です。
メイクはもう長らくしてません。旦那とデートの時も職場でもすっぴんです!
たまに友達と会う時などだけ化粧するって感じです。
といっても、妊娠してから化粧してないです笑

わたしも妊娠中だからそんなに力いれなくてもいいやではなく美意識を高めれたらなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます✨
    同じ月齢のお子さんをお持ちなんですね!なんだかとても嬉しいです😭

私は家に居るだけなので日焼け止めと眉描くだけで良いんですが…仕事してた時は化粧してたので、復帰するのが怖くなりました🥲人からどう見られるか、と言うより子供が居るからしなくなった。大変だから自分のことは後回し。世の中のママさんみんな少なからずそうだとは思うんですが…自分が自分のこと気にしなくなったら悲しいなと😔

子供を放ったらかしてメイクしたいとかは全く無いです💦なので出来ることはしたいなと思ってます☺️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

シートパックなら貼り付けるだけで保湿できていいかもです。
1人目すごくシミとかシワとか老け込んじゃったので、2人目妊娠中の今回は数ヶ月前からちょっといいお化粧品使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    パックならすぐ出来ますね!家にあるのにすっかり忘れていました…笑
    ありがとうございます😊早速週末からやってみます💕

化粧水などは少しお高めの使うようにしたんですが、妊娠してから肌あれがひどくて…妊娠後もお変わりないですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は妊娠中、けっこうニキビができやすかったです💦
    日焼け止めしかぬれてないけど、クレンジングや洗顔をして汚れ取り、保湿気をつけるようにしてたら今回はマシかなーと感じます☺️塗り忘れて子どもと寝落ちしてカサカサで目覚めると粉吹いてる時ありますが🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり保湿は大事ですよね!化粧品が自分に合っていないのか、妊娠中だからなのか、判断がしづらくて選びづらいです💦

とても参考になり、ありがとうございます✨

• 4月29日