※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
子育て・グッズ

1歳児がおっぱいを拒否する状況について相談中。体調不良でおっぱいを飲まなくなり、母乳過多で困っている。おっぱい拒否から再び飲むようになる経験がある方いますか?

1歳児おっぱい拒否について

体調不良が2週間くらい続いており
最初は片乳だけでも飲んでくれてたんですが
今はもう乳首を見せるだけで嘔吐くようになりました😭
まる3日は飲んでません😭

食欲はあるのでおっぱいのみ拒否です。。
卒乳でもいいのかもしれませんが
母乳過多で未だ一日で500は絞ってると思います。
一日3回飲んでたのでまだかなり出ます。
ガチガチで痛いのでもう少し段階踏んで
徐々に飲まなくなって欲しいのですが…

おっぱい拒否からまた飲むようになってくれた経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳のタイミングだと思いますよ!
無理に飲ませない方がいいと思うので(もう自我がちゃんとある月齢なので余計拒否になるかと)
絞るしかないと思います💦

  • ぽろん

    ぽろん

    そうなんですか…😭
    こんなに急にその時が来てしまうんですね😭
    絞るの頑張ります…😭

    • 4月27日
Ogiiii-m

以前の質問にすみません。

我が家の娘も、現在体調不良で熱があります。夜中に片方飲んでからもう片方をあげようとすると吐かないのですがオエっとします。そして夜中から水分摂ってなくて💦

ぽろんさんはそのまま卒乳しましたか?
娘も11ヶ月で💦

  • ぽろん

    ぽろん

    そのまま卒乳しました😭
    それ以降受け付けてくれませんでした😭
    ご参考までに✨️

    • 1月29日