※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビのアンテナについて悩んでいます。建売住宅で八木式アンテナが必要かどうか知りたいです。周りはケーブルテレビなので、アンテナを設置しても大丈夫でしょうか?

テレビのアンテナで悩んでます😭

建売を購入したのですがアンテナをつける場合
テレビ塔から遠くデザインアンテナだと受信せず
八木式アンテナしかダメだと言われました😭

テレビは土日に旦那が少し見るぐらいで
平日は全くつけてないので光などは考えてません、、、

周りのお家はみんなケーブルテレビ繋いでるみたいで
アンテナが乗ってる家がないそうなのですが
アンテナ載せたら変ですかね?😭

コメント

かんママ

我が家もアンテナ見積り依頼をwebでした時にはテレビ塔が遠いので八木式と言われましたが、実際に来て測定してもらったところ八木式を屋根裏に施工してもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋根裏に設置するの気になってました😳
    よろしければ大体どのぐらい費用かかったかお聞きしてもいいですか?😭

    • 4月27日
  • かんママ

    かんママ

    外壁に何も付かないのでスッキリです‼️台風来ても心配なしなのもいいです‼️
    全部で42000円でしたよ😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高すぎますね!
    田舎ですけど施工してくれるところがあるか探してみます🫶✨
    え〜安いですね!!!
    HMに屋根に乗せるので10万って
    言われたんで絶対やめておきます😂

    • 4月27日
  • かんママ

    かんママ

    アンテナ工事 ○○県 と調べて上の方に出てきた会社に見積りとりました😉
    会社によって保証期間とかも違うので比較したりもしました😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    早速調べてみます!!!🫡

    • 4月27日
  • かんママ

    かんママ

    良いところが見つかると良いですね👍

    • 4月27日
ママリ

うちも電波弱い地域で調査してもらったらデザインは×、ユニコーン+ブースターなら大丈夫だったのでそれにしました。
デザインアンテナよりはユニコーンの方が強いらしいですがユニコーンも無理そうですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見積もりとった業者さんは
    八木式一択!って言ってたみたいで
    違うところにもぜひ聞いてみます!😭🫶

    • 4月27日
ナバナ

アンテナ乗ってる家、多い地域です
別に屋根の上までスッキリオシャレじゃなくても気になりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人の家みんなみないですよね!🫣

    • 4月28日
りんご

うちもアンテナ📡嫌で、ネット引くときに光テレビも引いちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットも引く予定なくて🥲

    • 4月28日
  • りんご

    りんご

    そうでしたか💦
    失礼しました🙇‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえありがとうございます😭✨

    • 4月28日