※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が保育園での投薬を嫌がり、薬を持って行かないと言っています。保護者としては、仕事で忙しい中でも理解しているが、子供に不快な言葉をかけられたことに腹立たしく感じています。

保育園での投薬について。
息子が鼻風邪の為、一日3回粉薬を飲まなければならないので、お昼に保育園にて投薬をお願いしているのですが、今日息子に「〜先生が、またかよ!もう夕方家で飲めばいいじゃん。いらないじゃん。はぁ〜。って言われたんだけど」と言うふうにお話してきました。内心とても腹が立ちます。
息子のクラスは担任が二人居るのですが、どちらの先生に言われたかは分かりません。
そりゃ私だって夕方あげれるのなら与えますよ。
けどフルで働いてて、迎えに行く頃には18時前。
たくさんの園児を見ている中で、それは面倒くさい事だとは重々承知しています。とても感謝しています。けれどもそういう言葉を息子にかけないでほしかった。
息子は「明日は薬は持って行かないで!!」と言う始末。
はぁ…とてもモヤモヤします…
まとまりのない文章ですみません

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

え〜!それはかなり腹がたちますね❕❕
私なら直接言いますね🤣🔥🔥

• まる

まる

ですよね…今回の担任はあまり評判の良い先生ではなく、伝えて今後どういう態度で来られるか不安もありますが、それ以上に腹が立ってしまいますので、GW入る前に伝えようと思います🔥

• 4月27日
さとう

それは酷すぎますね。
そんな言葉かけないで欲しいですし許せません。

ですが、先生方が大変な気持ちもわかるし、そんな人に飲ませてもらいたくないので朝夕の2回処方にしてもらったほうがすっきりするかもしれません。

• まる

まる

本当に、息子にはその様に言わないでほしかったです…
    とりあえず思っている事を明日伝え、確かにもうこのような発言をする先生に飲ませてもらいたくないので2回処方に切り替えようと思います💧
    ご意見、ありがとうございます🙇

• 4月27日
ママリ

投薬は保育士がしているのでしょうか🤔??私の職場(保育園)も息子の保育園も保育士が投薬するのNGなので気になって💦

• まる

まる

投薬は保育園の先生です!
    うちの園は投薬カードを書き、必要な物に全て名前を書きジッパー付きの袋に入れて持って行けばOKなので、これまでずっとそうしてきました😢今回この様に言われたのは初めてだったので、ショックも大きいです

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

息子さんもショックだったでしょうね...😥息子さんの為にも一度園長と話してみて下さい💦今後このようなことがないといいですね😢まるさんもお疲れ様です💦

• 4月27日
  • まる

まる

ありがとうございます、明日園と話をしてみようと思います😢💧

• 4月27日
もちぱく

保育士の言葉はあり得ないと思います😤でも、最近は園での投薬禁止のところが増えているので、2回の処方にしてもらうか、3回なら悔しいけど保育士が言うように朝、夕方、寝る前の3回飲むのもアリかと思います。うちの自治体ではそういうふうに小児科医と保育園で勧めています🤔

• まる

まる

0歳の頃から保育園へ通い、この4年間も薬が必要な度、投薬カードへ書き申告して投薬していただいていたので、今回この様な事が初めてだった為ショックが大きかったです。
    もちぱく様同様、2回処方にするというご意見も多数ありましたので、今後はそうしていこうかと思います🙇

• 4月27日
  • もちぱく

もちぱく

保護者としてできることはやるにしても、保育士だって投薬OKの園なんだから文句言わずに仕事しろって感じですけどね🙄なによりお子さんがかわいそうです😢がんばってください✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最低です😭
息子さん、悲しい思いしちゃいましたね😢
病院で投薬2回で希望出せませんか?
息子のかかりつけは小児科も耳鼻科も帰宅時間や回数希望聞かれてから処方箋出してくれるので、いつも朝夕の2回です!

• まる

まる

もうこの様な思いは息子にさせたくないので、今後は投薬2回で希望を出そうと思いましたし、園でももう投薬はなしにしようと思います😢

• 4月27日
こはね

保育士さんそれは言っちゃダメですね....ルールに従ってやってるのに😢
診察の時に先生に保育園行ってる事伝えて1日2回にしてほしいと言えば調節してもらえると思いますよ☺️我が家もそうしてます☺️

• まる

まる

そうなんです…何年もそれでやってきていたのに、そのように息子に言葉を放った担任の先生にモヤモヤしてしまい💧
    私もこれからは、診察時に保育園の為一日2回処方にしてもらうよう伝えていこうと思います😢
    もう息子に悲しい思いはさせたくありません😞

• 4月27日