※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お金・保険

大東建託の賃貸に住んでいます。退去時の壁の穴修理代や清掃代について知りたいです。大東の評判も気になります。

大東建託の賃貸にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。

いま大東建託の賃貸に住んでいます。

数箇所壁に穴が空いているのですが、退去時にいくらくらいかかるかなど参考にしたいので教えていただきたいです。

入居時に先に退去時に払う清掃代で5万支払ってあります。

大東はブラックなどよく聞くのでどうなのでしょうか、、?

コメント

ゆこ

大東建託の賃貸に住んでいました!
敷金礼金0で入り、
私のとこもドア と壁に大きい穴を開けてしまい退去時びくびくしていましたが、7万ぐらいで済みました!

私も心配していましたが最後のチェックも甘く、穴が空いているのも言うまで気づいてなかったです

• e

e

コメントありがとうございます。
    チェックする人にもよるみたいですよね(><)
    退去するのが怖いです、、(><)

• 1月25日
まーきー

はじめまして。

わたしたち夫婦も、以前大東建託のアパートに住んでいました。(3ヶ月程前に退去しました)

穴の大きさにもよると思うので、何とも言えませんが、画鋲の穴程度では追加請求されませんでしたよ。他に、雨が吹き込んでしまい壁紙が剥がれかけている箇所もありましたが、それも大丈夫でした。ベッドの脚があった箇所は、少しフローリングがえぐれていましたが、それも指摘されませんでした。

結果、わたしたちは入居時に支払っていたクリーニング代5万円の中で、すべて修繕してもらえました。
しかし、同様に大東建託に入居していた友人(担当支店は違います)の話では、追加請求があったとも聞きました。入居年数等が多少違うのも関係しているかもしれませんが。

確かにブラックと噂されているので心配ですよね。

• e

e

コメントありがとうございます!
    こぶしの大きさが2つと子供がおもちゃを当ててしまい空いた穴が2つあります(><)
    敷金礼金0のところなので高そうです(><)

• 1月25日
ハル

穴というのはどの位の穴ですか?

• e

e

こぶしサイズがふたつとおもちゃをぶつけて空いた穴が2つあります(><)

• 1月25日
ももかっぱ

大東建託じゃないですが、敷金礼金なしで入居したアパート、築7年くらいで結構きれいでしたが、脱衣場の壁をがっちり握りこぶしで穴を開けてしまい、脱衣場全面の壁紙張り替え自腹でやって4万くらいでした(洗面台の移動料金も含め)。退去時にやってもらうと余分にとられそうな気がしたので。

• e

e

やはり、自分で業者に依頼した方が安いんですかね?(><)

• 1月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

どうなんですかね?わかんないけど高くつけられたら嫌だったから自分で頼んで納得してやってもらったよ。

• 1月25日
mi-tan

大東建託に4年半住んでました!
1LDKで、それぞれの部屋と廊下、床にこぶしサイズの穴があいてましたが、敷金が1万5千かえってきました♡
敷金は10万くらい払ってたと思います!

• e

e

だいたい+5万で収まればいいのですが、、(><)

• 1月25日
のん

大東建託で初期費用で敷金礼金合わせて25万円払って、どこかに壁が1つ空いてて、それでも1千しか帰ってこなかったです。笑 ブラックですよね。笑

もふもふ

自分でやすい業者みつけて塞いだ方がいいですよ! じゃないとあっちに見積もられていい値で払わなきゃですし(;´д`)
昔、わたしもどっかの掲示板サイトで募集したら勝手に業者が見積もり、競合してくれるところがあって、その中で一番安い所にお願いした記憶あります!
サイト名忘れましたが(^_^;)壁 修理 業者 掲示板 とかでググルとでてくるかもしれません!