※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で12週6日、胎児サイズは58.5mm。13週に少し小さいか不安。異常なしで、4週間後の検診が心配。2週後の通院は大丈夫でしょうか。

今日出産予定の病院で初診でした。
12w6dで58.5mmでした💦
明日から13wだから少し小さいのではないかと不安になりました😢(診てもらってる時は平均のサイズとか見てなかったので特に先生には聞きませんでした)

頭のサイズは23.2mmてわ13w1dの大きさらしいです。

いつも診てもらってる病院に比べてエコーの画質も悪くてわかりづらいのでより色々と心配になってしまいました😢

異常なしとのことでしたが、4週間も検診がないのは不安です🙄
いつも診てもらってる病院に2週間後行っても大丈夫ですかね😭?

(セミオープンシステム利用なので32週に出産予定の病院に戻る感じです)

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもの病院で診てもらっても良いと思いますよ〜!

私は4週間後に検診と言われた時でも、お腹がちょっと痛いな?と思ったら4週間待たずにすぐ病院に行ってました😂笑

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は4週間も待てずなんかあったら行ってました💦笑
    長いですよね〜🙄🙄🙄

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私12w3dで55cmでした!
病院の先生にも うん、元気そうだね!と言われました!
その次の病院が来週なのでなんとも言えませんが、小さいのでしょうか??

• ママリ

ママリ

トツキトオカで見ると6〜7cmって書いてあって、小さいのかなって思ってしまいました😢

来週行かれるって事は2週間で行く感じですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私もその前までの検診での成長スピードと比べるとあんまりおっきくなってないなと思って、母にも聞いてみたらそんなもんだよと言われたのでそんなもんかと思ってました😂

ほんとは4週おきなのですが、都合が合わず、3週で行ってきます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、いままでは経膣エコーだったのが、前回は初めてのお腹のエコーだったので見え方?というか角度とかもあったのかなと!

• 4月28日