※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様の送迎について、夜間の暗い田舎道での塾送迎は車で行いますか?歩かせますか?

お子様が塾に行くとして、下記の条件なら車で送迎しますか?

徒歩25分、19時半から行って21時半、遅ければ20時について22時に塾が終わります。

田舎道なので街灯はポツポツあるけど暗いです。
途中にコンビニが1件だけあるようなところです。人はほぼ歩いていなくて車は少し走ってます。

みなさんなら車で送迎しますか?歩かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男子高校生なら歩かせるかも🤔
年齢や性別がそれ以外なら車です!

はじめてのママリ🔰

女の子だと心配なので、送迎しますね🥺
世の中変な人たくさんいるので、その方がいいと思います😱

ことり♪

私自身が高校生の時にもう少し距離はありましたが自転車で通っていて帰りに痴漢にあったのでそれ以降は車で送迎してもらっていました。

はじめてのママリ🔰

男女問わず、その時間で高校生なら送迎します!
このご時世、田舎でも男の子でも何あるかわからないので🥲

おかゆ

22時に終わって徒歩25分はなかなか遅くなりますね😳
しかも女の子なら心配なので、わたしなら送迎します!!

ままり

コメントありがとうございます。いつも送迎してたのですが、反抗期がすごくて堪忍袋の緒が切れました‼️

行きは絶対に送らないと思ってたら娘も歩いていっちゃいました。でも皆さんのコメント見て、そうだよなぁ、やっぱり送迎しないと心配だよなぁって冷静に思えました。

帰りは仕事帰りの旦那にそのまま迎えに行ってもらおうと思い連絡しました。

ありがとうございました。