※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べをあまりしない様子。バナナも恐る恐る握るが、自分で口に運んだことがない。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月です。あまりつかみ食べをしません😅

好物のバナナも恐る恐る握るんですけど、自分の手で口に運んだりはまだした事ないです。
何かいい方法ありますでしょうか?🥲

コメント

ママリー

パンとかでもダメですかね?
ボーロみたいなおやつとか。

うちの子たち二人共、手が汚れるのを嫌がるし、私も汚されたくないので、バナナとかはつかみ食べさせてないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食はものすごい食べてくれるんですけど、未だパンは大きめにちぎったパン粥?の方が好きで
    8枚切りを一口サイズに切ったものも手掴みせず、サワサワ触るだけって感じで😅食べなくは無いんですけどあまり進まないです。
    ボーロはまだ試してなかったです!ハイハインやお米のおせんべいは口に入れたら溶けるってのをまだわからないみたいで、入れた瞬間ベーです😅固いのが嫌いみたいで😅

• 4月27日
  • ママリー

ママリー

ってことは手が汚れるのが嫌ってわけではないんですね🤔
    でもまだ10ヶ月ですし、好きなものだったらやるようになると思うので、気長に本人のやる気を待ってみてください💡

• 4月27日