※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の男の子がしゃっくりが多くて心配です。ガスが原因なのか、他の病気が隠れているのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

最近しゃっくりが多くて心配です。
生後5ヶ月の男の子です。新生児の頃はよくしゃっくりをしていたのですが、最近また増えて来ました。だんだん体の機能も発達してくるはずなのに心配です。ガスはよく溜まると言われたのですが、そのせいでしょうか?それとも何か他の病気が隠れてるのでしょうか?
同じような方がいたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

うちも新生児からしゃっくり多くて
未だに爆笑するとしたりします😂
が、元気そのものです🙆‍♀️

yna

うちも新生児から今も変わらず
しゃっくり凄くします🤲🏻´-
小児科で聞いても大丈夫と言われました🥹

ママリ

うちもお腹の中にいる時から毎日何回もしゃっくりしてます!
今も長い時は30分くらいヒャコヒャコ言ってます😂

ままま

うちもお腹の中にいる時からしょっちゅうしゃっくりしてましたよ〜!
多い時は1日3、4回してました。
産まれてからも1日1回はしてるような🫢
たまーーにゲップが出て止まったりもします。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません。
しゃっくり、意外に多くて少し安心しました!また急に増えたので心配でした🫤
お返事ありがとうございました!