※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

小学生ママさんへのアドバイスをお願いします。どのメーカーのランドセルを選びましたか?決め手は何ですか?金額も教えていただけますか?子どもの意見を取り入れつつ、色を選んでいる様子です。

小学生ママさん!アドバイスください😂
ラン活迷走中です…
みなさんどこのメーカーにしましたか?
決めてはなんでしたか?
差し支えなければ大体の金額も教えていただきたいです😂
子どもに聞くと、
黒はどう?→じゃあ黒😃!
青もカッコいいね!→じゃあ青😃!
茶色もオシャレかな?→じゃあ茶色😃!
みたいな感じです笑

コメント

しおしお

池田屋で54000円でした🤭
黒いランドセルに
赤いステッチが入ってます!

  • りーり

    りーり

    池田屋、ホームページ見て展示会行こうかなと思ってました!黒に赤ステッチ、オシャレですね🥰

    • 4月29日
mikan

池田屋のNo56のラベンダー54000円のにしました!土屋鞄と悩みました。

決めてはベルトのバックルがなく留め具なので洋服などに引っかかったりしない、フックにつけた袋などが簡単に外せるというのがポイントでした!

  • りーり

    りーり

    なるほど…機能が充実ですね!カタログ写真までありがとうございます🥰色、めっちゃありますね🤣

    • 4月29日
もな👠

長男とまったく一緒な返答でびびりました!!笑
長男は早く終わらせたくて背負わせたらみんな「これがいい!」って言ってました🤣
なのでまずは色はこれとこれどれがいい?って2択にして絞って、まず色が青って言われたのでそこからこれとこれだとどっち?で決めました!
親の好みも入ってます。

フィットちゃんの4万ちょっとのもの買いました💕

  • りーり

    りーり

    男の子あるあるなんですかね笑
    うちも2択作戦してみようと思います!フィットちゃんも気になりました🥺✨

    • 4月29日
  • もな👠

    もな👠


    男の子はランドセル背負ってくれるだけでもラッキーって、お店の人が言ってました😆

    • 4月29日
  • りーり

    りーり

    そうなんですね🤣そういえばうちの子、サンプル背負ったら、小学生ごっこスタート😆(走り出す)って感じでした😂どれがいいか真面目に考えて!って思ってましたが、あれはラッキーな部類だったんですね笑

    • 4月29日
miu

プーマ推しだったのですぐ決まりました!
セイバンの7万しないくらいです。

  • りーり

    りーり

    好きなブランドあるとすぐ決まるんですね🥰✨セイバン、調べてみます!

    • 4月29日
げっそー

フィットちゃんの安ピカ楽ッションで6万円くらいでした!
まずはいろんなメーカーのカタログで性能を調べたりしてフィットちゃんの楽ッションなどに惹かれてメーカーを決めた後ショールーム連れて行って子供が気に入った色にしました👌

  • りーり

    りーり

    メーカーをまず決めたんですね!うちも色々比較してみます😁✨✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

村瀬鞄行のme+というランドセルにしました🎒
大容量で軽いが決め手で6万ちょっとだった気がします!
我が家の長男もなんでもいい!って感じで無難に黒にしました😂

  • りーり

    りーり

    村瀬鞄行、初めて聞きました!調べてみます。軽いのいいですよね💓

    • 4月29日
い

男の子だったのか隣のトミカ 売り場の方が気になり、5分で決まりました😂 プーマの黒に青ラインが入ってる7万ちょっとのやつです🥹

  • りーり

    りーり

    プーマ人気ですね!ランドセル<トミカですよね😂笑
    うちもその状況だったら、速攻トミカ行きそうです笑
    黒に青ラインもおしゃれですね!

    • 4月29日
deleted user

うちはまだ買っていませんが
村瀬鞄の人工革にしようかと思っています。

うちの息子と同じ感じです。
なので私が決めました。

りーり様は金額以外では特に譲れないポイントはないですか?
それならニトリやイオンが安いと思います。
ふわりぃのコストコモデルも安いです!

  • りーり

    りーり

    絶対譲れない!みたいなのが特になくて…😅ニトリ、イオン、コストコの情報もありがとうございます!
    村瀬鞄も検索してみます😄

    • 4月29日