※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
住まい

マイホームブルーです。愚痴です。去年の夏に家が経ちましたが好きにな…

マイホームブルーです。愚痴です。

去年の夏に家が経ちましたが好きになれません。

理由は

①元々ローコスト住宅メーカーでもいいから広めの家を建てたかった。(広いリビングに憧れてました)リビングが狭いのがどうしても嫌になります。

②旦那の希望でセキスイハイムで建てたが見た目は超絶シンプルというか、面白みがない

③キッチンは手元が隠れるカウンタータイプを希望してたが旦那はフルフラットがかっこいいと譲ってくれずまたもや旦那の希望通りに

④旦那は1度決めたものをあとから変更するのを嫌ってやっぱりこうしたいって思っても変更出来なかった(喧嘩になってしまうので)

買い物に行く時にオシャレな家、自分好みの家を見るとすごく嫌な気持ちになります。
自分が思い描いていた夢のマイホームと全然別のものがたって旦那が憎くなる事があります。
家を建てる時妊娠中でメンタルも弱っていました。
家の事で喧嘩してよく泣かせれては旦那の希望通りになった箇所が多いです。家づくりの時点で嫌な思い出です。またキャンペーン中で多少安くなったのですが、期限がありゆっくり家づくりが出来なかったのも悲しかったです😭

家を思う度に怒りが込み上げてきて、最近は家が嫌すぎて旦那と離婚してこんな家から出たいとすら思う時があります。(冷静になればアホだなって思うのですが💦)

コメント

ママリ

私もきなこさんの状況で家が立ったら嫌になると思います🥺
だって家に一番長くいるのは奥さんだし、キッチンに一番長く立つのは奥さんだし、正直なぜ旦那さん好みの家を立てる必要があるの?って私は思っちゃうからです🤦🏻‍♀️💦

一番長く家にいて掃除炊事洗濯等をしていくのは奥さんなのだから、奥さんの要望を多く聞いてくれよって思っちゃいます🥺

建てるなら自分が納得する家を建てたいですよね。気持ちわかります。

はじめてのママリ🔰

自分なら、、
家が…というより、色んな事を譲ってくれなかった旦那さんの事が嫌だなって思ってしまうと思います…
その家に住む限り旦那に対する怒りがずっと収まらないと思います。。
一生に一度の買い物、大切な事なのできちんと話し合いが出来ればよかったのかなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

自分の家じゃなくて旦那の家と思ったらいいと思います💦

私の収入だとこの家を作るのは厳しいので、最初は旦那が大家で私は間借りしているイメージでした😂

サト

キッチンがご主人好みの方で決まったというのが1番引っ掛かりますね😅
そんなに料理してくれるんですか?
私はあんまり家にこだわりない(今は賃貸に住んでいて、今後家を買うとしても中古住宅にしようと思ってます)のですが、キッチンだけは私の希望を通したいところなので😫
でも新築建てられる経済力も、新築建ててくれるご主人がいることも羨ましいです💓
うちは夫と私の稼ぎじゃ新築は無理ですね〜🥹

はじめてのママリ🔰

わかります、家にいるのが嫌になりますよね。
なので私はドライブばかりしてましたし、今もしてます。
家の中が整ってないからかもと思って、色々カスタマイズしていた時期もありましたが、ひと段落したので放置気味です
家に遊びにきたいと言ってくれている人がたくさんいるので、呼びたいけど呼べません。マイホームブルーから抜けるか、新しく家を建てたら呼びます😨