※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の感情の起伏が激しくて困っています。マタニティブルーですか?それとも普通のことでしょうか?

これってマタニティブルーですか??
それともみんなが通る道ですか?

普段は、
臨月にしては腰痛があるくらいで体調も良く、
大きくなったお腹や胎動がすごく幸せで、産まれてきたらもう胎動を感じられなくなるのが寂しいな~とか
はやく会いたいな~一緒に頑張ろうね~
陣痛どんな痛みなのかな~友達も産んでるし産むしかないし、何とかなる!と思っているのですが

ふと、出産怖い、陣痛怖い、無理、陣痛も怖いけど帝王切開になっても怖い、全部が怖い、どうしよう、つわりが終わったときくらいに戻りたいって思ってこの世の終わりかと思うほど1人で大号泣してしまいます。

感情の起伏が凄すぎて、自分でもビックリしてしまいます…
妊娠中だから仕方ないことですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産怖すぎて
一人で泣きまくりました…
何とかなる!は分かってるんですが
やっぱり怖かったですね😭

でも
いざ陣痛来ると怖いとか
そんなことなかったです笑
ひたすら産むことだけ
痛みと戦うだけ
もーすこし頑張れば会えるんだー!
それだけでした。笑

 まめ

マタニティブルーの断定は難しいですが、
私も全く同じような状況でした!めっちゃ号泣して情緒不安定でした。
終わった後だから言えますが、陣痛は始め生理痛のような感じで生まれる直前は痛すぎて怖いとかいう感情も消え去るので心配いらないです🥹💕
産まれてからは嬉しい気持ちと不安でこれまた号泣の日々で、産後うつになりました。

今不安でしたら、管轄の行政の保健師さんや産院の助産師さん、誰でもいいので相談してみてください!!!私みたいにならないでほしいです!(話が変わってすみません)

ちゅんちゅん

この間の妊婦健診でふと怖くなり大号泣しながらエコーしてました😅😅😅😂😂
産後の乳腺炎での受診の時もしんどすぎてワーワー泣きました😂😂

普段全くそんなことないんですけどね!産前産後はメンタルぼろぼろになります!
けど治るので大丈夫!