※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に自分のコンプレックスが遺伝してしまって申し訳ないと感じています。子供は可愛いけれど、私の鼻に似ていることが気になります。成長すると顔も変わるとは思いますが、申し訳ないと思ってしまいます。

自分のコンプレックスに思ってる部分が子供に遺伝
してしまって申し訳ないなーと思うことありますか?

うちの子はすごく可愛いのですが私に鼻が
似ちゃってます😓

成長していく過程で顔も変わると思いますが
すごく申し訳ないなーって思ってしまいます😂

コメント

油淋鶏の極み

うちはそばかすです😂
鼻も似てます!
申し訳ないと思いますが、仕方ないですね😇

かなみ

ありますよー!
私に似て肩幅が大きめです😭女の子なのに可哀想😅
けれど私が経験してる分、どうやってストレッチしたら良いかとかも知ってるので、レクチャーしていこうと思います😆🎉

ママリ

鼻が私に似てかわいそうです😭
嫌なら整形でもしてくれー!って思ってます😂

たると

私めちゃくちゃ毛深くて小学生の頃から悩んでましたが、娘ももうすでに毛深いです。。笑
いつか脱毛やりたいと言われたら、やってあげようと思います🥲笑

はじめてのママリ🔰

太い足が似てしまいました

祖母からの私、私から娘への遺伝子なので優先遺伝なのかなと思ってます😂

まひまひ

私の色黒なところが娘に似てます。。
私自身、小学生から高校生まで肌が黒いことを常にいじられていたので、娘も同じように嫌な思いをするんじゃないかと心配です。。
私が1/8外国の血が入っていて見た目は少し日本人離れしていると思うのですが、娘はがっつり日本人顔なので肌の色だけが余計に目立ちます😂

るん

私はめちゃくちゃ鼻がコンプレックスで話題にも出せないくらい自分の鼻が嫌いなんですけど、子ども達は似てるような似てないような…って感じです😭

成長に連れて似てくることもあるので、もし似たら本当申し訳ないです🥲

ママリ

まとめての返信で失礼します🙇

やっぱり大なり小なり自分のコンプレックスな部分が似てしまったらショックですよね💦
きっと他人からみたらそうでもないことなんでしょうけど…
分かる、分かるー😭とか
そういう悩みもあるんだなー😢とか思いながら読ませていただきました!
皆さんも同じように思ってらっしゃるってことが分かって少しホッとしたというか、元気が出ました✨
ありがとうございました🙇