※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ルーフバルコニーがある戸建ての方いますか?メンテナンス費用どれくらい…

ルーフバルコニーがある戸建ての方いますか?
メンテナンス費用どれくらいかかるか教えて欲しいです🥲

コメント

ma

去年新築した我が家、ルーフバルコニーあります!
建てたばかりなのですみませんまだわかりませんが、
新築時メンテナンスについてしつこくききました😂

防水シートの張り替えが必要になる、とは言われたものの具体的な金額まだわからず…。

とりあえずは、防水シートを傷つけないように細心の注意を払って使ってます😂

回答になっておらず申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですね😭
    ネット見ると100万とか書いてあったりするところもあって怯えてます...
    10畳くらいあるのでなおさら😭

なにかジョイントタイルのようなもの敷かれてますか?💦
    建売なので備え付けで敷いてあるのですがどうなのかなと思って..

• 4月27日
  • ma

ma

うちも10畳あります‼︎😂
    同じですね 笑。
    (当初部屋にしようとしてたところをバルコニーに変更したので、やたら広いんです)

100万⁈💦💦

今のところタイル等なにも敷いていないです。
    担当営業が、いろんな種類のがありますよとは言ってたのですが 旦那がマメにバルコニー掃除してるので😂「タイル敷くと掃除しにくい」と言ってた気がします。

あとは、一面ジョイントタイル等敷いた場合防水シートへの負荷もかかるよなぁ🤔
    という、素人考えでまだ敷くに至ってないんです 笑。

雪国でバルコニーにも大雪が積もるので、ますます負荷かかるかなぁとか…
    (ゆえに真冬は氷でシートを傷つけないようにあえて雪かきをしなかったです💦)

本当は敷いた方が良いのかもしれないですね…
    なんか不安になってきました🤣

建てて間もないので、いろいろまだ手付かずなところが多くて 笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不安だらけですよね😭
    でも敷いたらGが発生しやすいとか、、
    でも直射日光当てるよりマシなのかな😭
    わからなさすぎて....
    とりあえず5年おきに防水のペンキみたいなのは塗った方が良さそうですよね😭

• 4月27日
  • ma

ma

防水ペンキ⁈塗るんですか😂
    ちょっと私も改めて再確認が必要そうです 笑。

多分我が家は防水シートが施工されてるので、それの張り替えを10年に一度必要とかなんとか言われたような気がします(曖昧😂)

家によってもまた違うんでしょうけど…
    まだ建てたばかりで余裕ぶってましたが心配が増してきました 笑

• 4月27日