※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児の旅行についてGW期間中、家族で旅行に行く予定です🚗今準備を少し…

1歳児の旅行について

GW期間中、家族で旅行に行く予定です🚗
今準備を少しずつ進めているのですが、どこまで持っていけばいいのか迷っています🥺
持っていって良かったもの、これはいらなかったなというものなど、教えていただけると嬉しいです!
息子の状況は、離乳食完了期に入ったところ、完母、特にアレルギーなし、持病なしです。
旅行は、1泊2日、車移動、宿泊先付近を観光予定で、朝晩の食事は宿泊先で用意いただけます。宿泊先は、赤ちゃんに優しい宿を謳っているところになります。

宿泊先のアメニティ、持参予定のものを載せておきます。

息子を連れての旅行は初めてなので、手探り状態でして💦
持ち物以外にも、何かアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ゆう

十分かなぁと思います☺️
あと子供用のお菓子とかいつも食べてるものもあれば、もし宿泊先のごはん食べなかったときに安心かと思います🙆‍♀️
着替えは余分に2セットくらいとオムツも多めにあれば安心ですね✨
一歳のときの旅行で、着替えが足りなくて西松屋探し回った記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなかった時用のご飯は盲点でした!念の為ベビーフード持参しようと思います🥺
    ひゃー😣旅行先での西松屋探し大変でしたね💦着替え、オムツ、多すぎるくらい詰めなくては!
    貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 4月27日
はるのゆり

マグ持参との事ですが、2日目はどうやって使いますか?濯ぐだけ?
マグ持っていくなら洗剤とスポンジもほしいですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配いただきありがとうございます😊
    質問事項に記載が漏れておりましたが、マグは宿泊先にて洗浄・消毒サービスがあるそうなので、持参さんは無くても大丈夫そうです🙆‍♀️
    ですが、こういった施設の方が稀だと思うので、宿泊の際には気をつけようと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございます💕

• 4月27日