※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいしょう
子育て・グッズ

完全母乳に切り替えた時期ときっかけについて教えてください。

母乳、ミルクの混合から、
完全母乳育児に切り替えたママさんに質問です。

💓生後いつから完母にしましたか?
💓完母に切り替えるきっかけは何ですか?
(スケールではかった、とか、赤ちゃんの飲みっプリがかわった、とか?)

是非是非ご教授ください。

コメント

tako

生後3週間目くらいから完母になりました!
それまでは足りないんじゃないかと思い一日2.3回ミルク足してました。
ある日突然片胸だけカッチカチになり乳腺炎になってしまいました💦急遽、助産師さんに来てもらい診てもらうと出過ぎなおっぱいなのでミルクはいらないね!と言われ、その日から完母です😅
自分だとなかなか判断難しいですよね。
生後1ヶ月くらいはベビースケールをレンタルして体重見てましたよ!体重増えていれば母乳だけでいいと思います!

• すいしょう

すいしょう

1日2~3回なんですね‼

わたしは、40を毎回授乳で足しちゃってます、産院にて指導されて😵💦💦何だか多すぎる気もしていて、気になって。
    まだ生後8日なので、1ヶ月ぐらい様子見ながら……でも、皆さんどうしてるのかな~🎵と気になって。
    ベビースケール、レンタルか、買いたいなぁ〜〜〜(笑)

• 1月25日