※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

寝れない😭次女が咳すごい。
咳凄くて寝るの酷そうだなぁ。大丈夫かな〜

はじめてのママリ🔰

娘が今日一日中グズグズだった。
一緒にお昼寝しようと思ってたのに、できなかったなぁ。
夕食の支度しただけで一日が終わってしまった。
さっきまで寝かしつけに格闘してて、やっと寝てくれた。
そんな日もあるよね?

• まめ

まめ

グズグズの対応しつつ夕食の支度したんですよね?凄すぎます😭
    うちは今日は私のメンタル落ちまくりで息子も朝のミルクのあと爆睡してたので離乳食もサボってずっとゴロゴロしてました…夕食もお惣菜チンしただけです💦
    素晴らしいと思いますよ👏✨

• 5月12日
はちぼう

言葉がたどたどしい時期にもう1回のことをあーかい!あーかい!って言ってたんですが、可愛すぎて忘れられず定期的に動画を見返してしまいます。小さい人差し指を立てて、あーかい!あーかい!っておねだりする息子にもう一度会いたい😭💓

• ちー

ちー

分かります🥺
    うちも、もう一回が『もいっ!もいっ!☝️』だったり、救急車が『きゅぅぅた』って言ってた頃の動画など見返しまくりです🫣💓
    今は今で可愛いて面白みが出てきてますが、やはりあの1〜2歳あたりは最強ですよね🤤

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

東京出張中の夫が毎日飲んでて楽しそう、、、
研修だからこっちで仕事するより定時で帰れるし良いんだろうけど😭😭😭
若い頃に外で飲んだりせず遊んでないタイプだから、ハメ外しすきず何事もなくちゃんと帰ってきてほしい、、、😮‍💨
間違えても変な遊びはしませんように、、、
いつもならラインも返事も頻繁にあるのにそれもないし、こんなに夫の心配してる私自身、ちゃんと夫を愛してるなと実感してます、、、。(笑)

はじめてのママリ🔰

排卵日が近いからか、お腹が気持ち悪い…🤦‍♀️
吐き気もするし、眠れない〜🙄

ままん

旦那夜勤でワンオペナイト🥲予期不安が酷くて夜中急に子供達が体調崩したらどうしようとか地震来たらどうしようとか考えて眠いのに眠れず、、🥲🥲不安症辛い〜

ママリ

日々成長していく娘。
朝起きてきて私を見てニコっと笑う顔も、しわくちゃな泣き顔も、寝顔も、小さな手も足もみーんな可愛くて愛しくて仕方ない。
赤ちゃんでいてほしくて成長が寂しくて、でも出来ることが増えないと心配で😅
大変だし、忙しいけどこんなにも娘を愛おしく思えるのは支えてくれる旦那さん、実家の母、義両親、友達、支援センターの先生のおかげ。
これからもすくすく成長してね。
父さんも母さんもあなたを愛してるよ。

まめ

家族全員体調不良…しんどすぎる…

はじめてのママリ🔰

アマギフ、2回目当たりました🎯
ありがとうございます!
メールはいつごろ届くのかな?

はじめてのママリ🔰

産後お母さんが手伝いに来てくれて1番下の新生児の世話をほぼしてくれて助かるが、自分がお母さんの気がしなくてモヤモヤ。まあ誰が抱いてもとりあえず落ち着く時期なんだけど、ばぁばが泣くと泣き止むね~ばぁばっ子だね~と周りに言われて私お母さんって赤ちゃんに認識されてるかな。

もこもこ☁️

最近はどこでも電子決済できるからほぼ財布を持ち歩いてなくて、いつも行くスーパーもスマホだけ持って行きます!
そしたら今日!たくさん買い物して、レジも超絶並んで、いざ支払おうとスマホ出したら「今日通信の調子悪くて電子決済できないの!」とレジのおばちゃん💦
「ごめんねー、どうする?」って言われたけどどうしようもないから全部キャンセル😭
電子決済無理ってわかってるなら、どこかに書いとくか放送なり何なり伝えてくれー😭
時間の無駄すぎたー!!
そして頭の中では買い物したと思っちゃってるから、買ったはずの卵がない!とか豆腐あと1個!?とかなってる😂

はじめてのママリ🔰

やっと寝た〜〜〜〜!!
朝の地震に始まり、雨でお散歩行けず雷ゴロゴロでリズム崩れまくり…寝付いたのに珍しく日付変わる前に起きたな?と思ったら、抱っこユラユラでどうしようもないほどギャン泣き😭😭
久々に遅い帰宅の夫にも頼ってしまった…仕事なのに罪悪感。
怖い夢見ちゃったのかな〜…怖い夢見ないでほしい。美味しいもの食べたり、楽しいことする夢だけ見てほしいな。怖い思いしないでほしい、本当に。

はじめてのママリ🔰

今日は私の誕生日😇
&娘が産まれて200日!!🫶💓
何のケーキ食べようかなあ🤤🤤
ダイエット中だけど今日くらいいいよね笑

□emiyu□

胎動激しい😆元気〜!

さっきはおへそより指5本分上くらいの位置までボコってなってビックリ😳もうそんな所まで子宮大きくなってて、足が届くのね😳

娘の時には初めてでどうなってるのか分からなかったけど、今の足かな〜とか想像するの楽しい😂昨日は横腹で胎動感じたし恐らく横位になってたな〜😂面白い🌟

はじめてのママリ

また寝れない日だ…
悪阻、いつ無くなるの😭

1日おきぐらいに夜寝れないほどになってる😭

吐きたいのに吐けないし😞
辛すぎます。。

rik

ごそごそしてる、微熱の長女。
寝てるの?寝てないの?どっち!?
早く寝てくれー!

✿しぃすぅまま✿

最近、旦那の求愛がしんどい(笑)
自分がでぶすぎて自信ないのに求められてもなんか嬉しくない😂😂(洗い物してたらバックハグしてきたり、ドライヤーかけてても背後から気配(笑))
もっと痩せてから!!とか思ってしまう😂😂

まぁ、私の事すきってことで(違うかもしれないけど😂)可愛いんだけどもね☺️

子供二人に恵まれ…幸せ者だなぁと感じる今日この頃(笑)

はじめてのママリ

ワンオペだと
スキンケアも髪乾かすのもゆっくりできないなあ😳😂🤣🥲

はじめてのママリ🔰

大声だしてバカだのアホだのブチギレてたら窓全開だったことに後で気づきました
町内中響き渡ってたろうに
あー最悪

ママリ

また寝れなーい
子供はいびきかいて寝てる💤

まめ

今週メンタル落ちまくりで本当に死ぬかも、もう母親向いてなさすぎって病んで苦しかったけどやっと持ち直せたかな🥲
とりあえず6ヶ月検診旦那一緒に行けるみたいで嬉しい😭
子育てに自信なくて1人で検診行くの怖い。
まだうつ伏せで頭あげるのも寝返りも出来ないんだよなあ…
毎日特訓してだいぶそれっぽくなりつつあるけど。
すっごくいい子でかわいくて元気なのに出来ないことばっかり気にしてごめんね。
大事な息子を信じてあげられない弱いママでごめんね、、

はじめてのママリ

子供に「赤ちゃんの名前何がいい?」って聞いたら「ダダンダン」って言われました。

次男の名前は高橋だだんだんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「すみっこの、すみこちゃん」って言われました😂
    いや、すみこ 良い名前だけど、令和生まれにはちょっと🥺違う名前にしました😇

• 5月12日
ぐくみ

旦那の夜自己中な感じで襲ってくるの本当に無理だ、、、脳内で好きなアイドルに変換して耐えてる、、、
はぁーーーー
もうまじでセックスレス希望
今後一切しなくていい

miri

母の日にお花も嬉しいけれど、それよりも今はスタバのストロベリーフラペチーノとゆっくりひとり時間が欲しい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

JALのセール、セール前から仮想待合室待機してたのに、いまだに入れません😇スマホとタブレット4台で戦ってるのに😂

ちーな

旦那よ、、まじで咳と口をきちゃきちゃすんの辞めてくれ。寝てるししょうがないんだけどさ、、イライラして寝れない笑

くまままま

娘に先月風邪もらってから喉か鼻水とくしゃみが毎日なんだけどいつになったら完治するのかな…ムズムズしてねれない!!

ママリ

毎日あっという間に過ぎていく!
妊娠中は、1日が長かったのに、赤ちゃんいるとあっという間!
もうミルク!?ってなる😂
でも毎日が楽しいからいっかー❤️

ちーな

胎動が毎日寝る時間にぽんぽこぽんぽこお股がツーンとして、いやだーー🤯

りり

義母から母の日のお礼電話があって、旦那がその時に義母の6月の予定を聞いたらしい。
「6月また行こうと思ってるから…」って。何しに?🤔
GW行ってるし、6月1週目予定あるよね。それ以降ってなると私予定日まで1ヶ月切りますが😇
車で1時間かからない距離だけどもそんな状況で一緒に行ったところで私気疲れするの目に見えてるので行きたくないんですけども〜。
と言うかこないだ6月末に隣県でやる学会行きたいって言われた時に「予定日迫ってるから行っていいともダメとも答えられない」って理由も説明したよね?
何考えてんのホントに…

ま

仕事復帰してすぐGWでまた休み、今週から1週間仕事が始まり、毎日寝かしつけで私も寝かしつけられてる😭
今日はワンオペだから途中起きてやることやったらもうこんな時間、もう起きる時間が目の前でしんどい😓
仕事しながらの育児してるママさんたちほんとすごすぎる、、、
金曜だからがんばろ😭😭😭

M

夕飯も早めに終わり、お風呂も入れ、子供たちも寝たし、さて動画見て早く寝よ💕と思ったら、本日提出のお手紙発見…(しかもめんどくさいやつ)

私の自由時間終わり……

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ヤバい気持ち悪い寝れない
逆流してくる感じ…
これか…しんど、、

ママリ

23時50分に突如覚醒した息子(8ヶ月)
いまだに寝ません
まだ夜中なのよ
頼む🙏寝てくれ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ時間に起き、こちらは授乳して今寝ました…お疲れ様です…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です…
    テンションの高さにもう諦めて、リビングで2時まで遊びました…
    そしていつも通り6時に起床してます😂母は眠いです🥱💤

• 5月12日
みーこ。

眠れない…
ちょっと眠たい気もするんだけどな…
でも眠れない。

頑張りたい時に襲ってくる眠気を溜めておけたらいいのにな〜。

今。

今寝たいのよ。

🧸🤎(21)

託児付きの車校に通うんやけど、ミルク飲んでる?聞かれちゃって完母だから、今日ミルク受け付けくれるか確かめないけん。じゃなきゃ車校行けない😭久々の🍼拒否らずなんとか飲んでくれ🙏頼む。

ママリ

お腹痛くて眠れなーい

ママリ

子宮収縮してて切迫かもと言われて急遽入院。。
経過観察のため1週間の予定と言われたけど、どうなんだろう😭
面会禁止で旦那と会えないのが寂しすぎて、ふとした瞬間泣けてくる😂💦
家に帰りたい、私こんなに旦那や家に依存してたっけ??
赤ちゃんのために頑張りたい、でも家にも帰りたい😭
やりたいことでもメモしてみたらと言われたけど、できないじゃん!結局もし家に帰れても自宅安静で、ご飯だって出前とかになってしまうし。。
旦那と旅行に行きたかった、美味しいご飯一緒にたべたかった、誕生日だって結婚記念日だって盛大にしたかった😭😭

ゆーとママ

昨日の話だけど、息子を保育園にお迎え行く時、丁度雷が激しくなってきてて、ピカッメリメリズドーンって音なって久しぶりに雷で命の危険を感じた😅
娘もいたし、気づいたらタクシー呼んでた笑近くの駅に雷落ちたらしい…。
帰り道、まだゴロゴロしてたから早く帰りたいのに息子は呑気に水たまりビチャビチャしてた。。怖い物知らずって怖いな😱

ゆらママ

一人で娘と向き合う夜の時間がくるたび毎日怖いです。。
同じような方いませんか🥺

ちー

夜間授乳後、抱っこからおろすと、ひたすらに手足バタバタ、むにゃむにゃ、フガフガ、ゔぅん!唸るのあまりにも激しい……😅
手足を握ると、すんっとお地蔵さんみたいに大人しくなる。
あぁ可愛い愛くるしい💓

さーやん

断乳3日目。朝まで寝るのはまだだなー。旦那と交代で対応。上の子の時も一週間くらいかかったっけー😭
お酒解禁はまだまたまです。

SS

添い乳でも寝てくれるんだったらそれでいいよね〜🙂

りゅうママ

やばい!寝なきゃ!
息子が今の娘くらいの頃って、どんなだったかなー?って、過去の写真や動画を遡ってみてたら、もうこんな時間じゃないか!!
起きれない、、、いや、起きねばならぬ!!

はじめてのママリ🔰

あぁやばい寝れない、、、寝ないといけないのになんか最近地震多くて心配になって寝れなくなる

はじめてのママリ🔰

最近旦那が娘を目の前にしてずっとスマホかまってるのがすごく気になってしまう。かまいたい気持ちはわかるけどちょっとぐらい遊んでくれるとかないのかな。モヤモヤ

初めて長男が死ぬ夢を見た
夢でよかった
起きてすぐ隣確認した
もっと優しくすればよかったって後悔して泣いたところで目が覚めた、、
心臓バクバクして寝れない

長男次男失ったら本当に生きて行けない、、

モカ

生後3日目、母乳とミルクなんだけど、まだ母乳の出がよくなくて、根気よく頑張ってる・・・

ただ、授乳しても早ければ1時間ちょっとでグズっちゃう。
そこから母乳→その間で寝落ちするのでベッド下ろすと、起きて泣くのであやす。
けど泣き止まないのでまた母乳→足りないのでミルクって流れ。

ミルクとミルクの間は2時間くらい、
でも泣く度に母乳いくから1時間〜半おきに起きてる感じ。

母乳が足りないからだろうな〜ミルクも足りてないんだろうな〜けど、決まった量しかくれない。

助産師さんに状況伝えたら、預かるよって今見てくれてる・・・😭

寝ないタイプなのかな。
同じような方、いますか・・・?

はじめてのママリ🔰

覚悟してたけど、新生児寝なくて寝不足〜😑😑
早速、結膜炎なって治ったと思ったらものもらい…💦
先が思いやられるなぁ

ママリ

もうすぐ生後7ヶ月なのに3時間おきに起きるよ?
しんどいから授乳して寝かせてしまってる
大丈夫これ🫠

• まりり

まりり

うちは2時間おきです🥹

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

えーお疲れ様です😭

• 5月12日
はち

すっかり眠れなくなってしまった🫨産後の予行演習ってことで

はじめてのママリ🔰

3時間覚醒して、今ようやく寝てくれた。お腹すきすぎて夜食食べて寝ます。

嵐

娘氏❤️キミはやっぱりみんなから可愛がられてるよ!

ママから離れて幼稚園行き出してもうすぐ一か月になる

毎日泣きながらでも行ってるから凄いね💕💕

長年毎日のように通ってる児童館で下の子と一緒にようやく去年くらいから沢山小さい子とも遊んでくれたから仲良くなったママさんたち先生たちがすごく気にかけてくれて〇〇ちゃん頑張って行ってるんですね!入園おめでとう㊗️って
沢山祝ってくれるしちょっとしたものだけどってプレゼントもらったり🎁

家族だけじゃなく沢山の人に可愛がられてるよ本当に😊

🐰

トイレに起きたら、元気にギャン泣きな娘……急いで戻って横に引っ付くと、すやすや寝ちゃった🤣

息子は初めての療育だったけど、とても楽しそうに遊んだそう🥺
グズグズかなぁと思ったけど一安心……!

ままり😃

子どもたちの寝かしつけにわたしが寝かしつけられて、はっ‼️と起きて3時…
仕事復帰する前にこんなんでわたしやっていけるのか🥺…
こういうときは、ありとあらゆる不安がわたしを襲う。一年後の仕事のことすら😱

でもご飯の時、長男次男が
ママありがとう❣️ご飯美味しいよ‼️
って言ってくれて幸せすぎた。
先を見すぎると目の前の幸せ気付かなくなりそうで自分が怖い。

まりり

昼寝もたいして寝ない、夜も2時間おき、そして朝5時台に起床って、ほんとなんなん?笑
可愛いけど、睡眠に関してたすはかなりイライラしてしまうー!

ひらり

まだ3時間おきに起きる👶
眠いよー🥱💤
そして、上の子も物音でゴソゴソしてる💦起きないでよー!!!

かれこれ2時間覚醒中…
いつ寝るんだい?

りんご🌸

ショートスリーパーなのと生理前で眠れず、3時間しか寝れなかった😭
もう朝じゃないの。
私も10時間とか連続で爆睡してみたい😪

はじめてのママリ🔰

この時間にアイス食べてる背徳感のおかげで、更においしさ増す🥺笑

ふーくんまま

下の子を仰向けに戻して、自分が布団で横になる前にもううつ伏せに戻ってる😢
ずっと赤ちゃんのままでいて欲しいって思ったりするけど、突然死の心配はずっとはしたくない😰😰