※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器を購入したいが、ピジョンとメルシーポットで迷っている。吸引力が強い電動据置きタイプが欲しい。ズボラなのでピジョンが良さそうだが、人気のメルシーポットも考え中。

鼻吸い器についてです。

保育園に通い始め、永遠に鼻水ずるずるの毎日。。
小児科で鼻水吸ってもらったりしてましたが、さすがに毎回はきついので鼻吸い器を買おうと思ってます!

ベビースマイルのハンディ使ってましたが、吸引力が弱いので電動据え置きタイプが欲しいと思い、お手入れが楽なピジョンにするかメルシーポットにするか悩んでいます😫

ズボラなのでピジョンの方がいいかなと思ったのですが、やっぱり人気なメルシーポットの方がいいでしょうか?
ハンディでなかなか吸えず失敗したので、次はしっかり吸えるやつがいいなと思ってます😭

コメント

初めてのママリ

メルシーポットおすすめです!確かに洗うのとか面倒かもですが吸引力が凄いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸引力凄いんですね😳✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット最強ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメルシーポット人気が凄いですね😳!

• 4月27日

私はピジョンの持ってますがしっかり吸えるのはメルシーポットです!
今ハンディタイプもあるならちょっと吸いたい時はそれ使えばいいし、なおさらメルシーポットの方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの方もお持ちなのですね!
    確かに使いわけすると便利ですね✨
    メルシーポットの方がやっぱり使いやすいでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

姉がメルシーポット持ってて何回か使わせてもらっただけですが、水用意しないといけないしホースも洗わなきゃいけないし使いやすくはなかったです😂
    ただ吸引力は強いのか鼻水はピジョンに比べてスッキリ取れてました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と洗わなきゃいけないパーツも多いみたいですもんね😫
    メルシーポットは人気なだけあって、やっぱりしっかり取れそうですね!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は手動ですがチボジ使ってます!吸引力も良く洗うのも簡単です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チボジも人気ですよね✨
    ですが、うちの子だと鼻水を吸う時にすごく嫌がるので両手塞がると難しいのかなと思いまして🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの方持ってます!
メルシーポットは洗うのが多いと聞いて、ピジョンにしました。
が、ノズル?はメルシーポットのロングノズル使ってます😊
ピジョンのノズルだと、暴れる我が子たちは吸うのが大変で、あんまり吸えてない?感じでしたが、メルシーポットのノズル変えたらズボッと取れます!

メルシーポットを持ってないので、吸引力は比べられないのですが。
私はピジョンで満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングノズルに変えるといいと口コミとかで書いてるのを見ました😳
    ピジョンも良さそうですね!!
    メルシーポットに決めようかと思ってましたが、また悩み始めました🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使おうと思って、ピジョンのノズル紛失してて😅
    ピジョンはノズルだけって実店舗で売ってなくて💦私の探し方が悪いのか😅
    すぐ使いたかったので…
    調べたら、メルシーポットのノズルでいけたと言うのをみて。
    昨日、トイザらスでロングノズル買ったばっかりでした!
    ロングノズルの方が取れます!使いやすくなりました✨
    メルシーポットは、小児科でも紹介ポスターがあって、先生もお勧めなのでいい商品なんでしょうね😊
    ただ私は、めんどくささが勝つので、ピジョンです笑
    頻繁に買い替えるものでもないし、試しに使えるものでもないし。
    今いろいろ商品出てて悩みますよね🥺

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノズルがメルシーポットの方が使いやすそうだなとは思ってたので、いいこと聞きました!ありがとうございます✨
    メルシーポットおすすめ率が高かったので、決めようかと思いましたが、私も相当なめんどくさがりなのでピジョン迷います😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノズルは、メルシーポットのが良いですね🙆‍♀️
    ピジョン手入れは楽なんですけどね〜パーツもシンプルですし✨
    使うのも、お水の準備とかはなく、電源入れて吸うだけなんで、楽かなぁ〜って思います!
    メルシーポット圧倒的なシェア率でしたね!
    真っ先に思いますよもんね、電動=メルシーポット!て感じで😊
    我が家は、子供めちゃくちゃ嫌がるので、もれなく鼻風邪移る私が使ってる時間の方が長いんですけど🤣
    ちゃんと角度よくできれば、大人の鼻水だってちゃんとズズズーと吸引してくれる力はあります!
    ピジョンが全く吸えない!ということではないかなぁ〜って思います!
    比べたら、吸引力はメルシーポットだよね!なんですかね?🤔
    皆さんの回答を見てると!😊
    ピジョンのノズルが、いまいち吸いにくい原因かも?なんて思ったり😂
    あとは、メルシーポットよりちょっと高かった記憶が🤔
    悩みどころですね〜🥺
    でも、準備やパーツの数、洗う物の手間を考えたら、ピジョンオススメです笑
    長くなってしまって、すみません🙇‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見でメルシーポットや他の良さそうなやつもあって、すーっごく悩みましたが、ピジョンに決めました!
    洗うパーツが多かったりすると、使うのが面倒になりそうだったので😅
    ピジョンもノズル変えたりで吸えることもお聞きできてよかったです✨
    大人でも大丈夫ということであれば、吸引力も問題なさそうですね😳
    ありがとうございました!✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と語ってしまってすみませんでした😂
    楽なのがいいですよね〜✨
    吸引は角度が大事だと思ってるので、ピジョンでもうまくハマればちゃんと吸えると思ってます🙆‍♀️
    メルシーポット使ったことないので、比べるのはできませんが😅
    参考になったみたいで良かったです😊

• 5月1日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ママ鼻水とっての電動いいですよ!
メルシーポットと悩んだんですが
アカチャンホンポの店員さんが
ママ鼻水とっての方はチューブの手入れもなく持ち手のタンクだけ手入れすれば大丈夫との事で買いました!
コンパクトで見た目もいいので買って良かったです!
鼻水しっかり吸えますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパクトな見た目でいいですね✨
    メルシーポットにしようと決めかけてましたが、また悩み始めました🤔
    ご意見ありがとうございます!

• 4月27日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

悩ませてすみません💦
    オススメだったので考えてみてください🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもすごく良さそうですね✨
    コンパクトにスッキリしまえるのも魅力的です🥺
    もう少し考えてみます!