※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1年くらいまで遊んで気に入ったおもちゃを教えてください。今後の参考にします。

おもちゃについて🧸
生後1年くらいまでで、このおもちゃめっちゃ遊んだ!気に入ってた!というもの教えてください🙇‍♀️
今後の参考にしたくて💦よろしくお願いします!

コメント

moon

プーさんのメリーは新生児から使ってて、1歳になった今もつかまり立ちしてよく遊んでます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!高いけど1歳になっても使うならとても良いですよね✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

プーメリーはメリー見なくなっても本体取り外して、ラジオのようにボタン押してメロディを流したりと長く遊んでいました。
うちにあるおもちゃの中では最長に遊んでます。いまでも遊びますよ。
その他の玩具は割とすぐ飽きてます…
あとはその子の好みがあるので、人気商品だけど、うちの子には刺さらなかったとかはありますよね笑

赤ちゃんのときは、はらぺこあおむしシリーズの、音のなるラトルの、アオムシではなくゾウさんの方の耳をひたすらしゃぶってました。

• ママリ

ママリ

やっすいメリーで済ませようかと思ってましたが、プーメリー買う気になってきました😇💓2歳半になっても遊んでくれるの良いですよね😍

はらぺこあはおむしのゾウさんとか可愛すぎます❣️
    ちなみになんですけど、しましまぐるぐるとかの絵本ていつ頃からが良いんでしょうか!?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本に反応するのは早くて6ヶ月頃からとかですかね~?
    その前から布製の絵本とか見せてましたが、ほぼ無反応でしたよ~じーっと見てる感じはしましたが。😅
    あと、赤ちゃん過ぎると絵本の端っことか舐めたり齧ったりしてボロボロになるので…
    布製の絵本とか、舐めたり齧ったりできるオーボールとか、ラトルのがオススメです。
    積み木とか、基本なに買っても全部齧りますよ🤣

絵本を楽しんでるなーって思えたのは1歳前後かなって感じです😅
    しましまぐるぐるとか、赤ちゃん系の絵本は1歳頃から、読んで読んで!って感じで持ってきたり、自分でめくろうとしたりしてました!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただいてありがとうございます😭💕💕
    布製の絵本は生まれて時間たってから買うようにしてみます!!
    読んで読んで!って感じで持ってくるの、本当に可愛いですね❣️
    色々想像して楽しみになりました✨

• 4月27日
あんどれ

上の方と被りますが、うちの子もプーメリーは長く遊んでました😊

• ママリ

ママリ

友人もプーメリー推してて、買おうかな〜って悩みます!やはり人気ですよね!!ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

オーボール気に入ってました😊

• ママリ

ママリ

オーボール、さっそくAmazon頼んでみました!!値段も手頃で良いですね、ありがとうございます❣️

• 4月27日