※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

男の子2人目の出産祝い、何が喜ばれるでしょうか?ベビーガウンや内祝いを考えています。何かおすすめはありますか?

男の子2人目の出産祝い、何が嬉しいですか?
ちなみに上の子は1歳8ヶ月です。

旦那さんは夫の元上司です。(現在も同じ会社ですが部署が違うため関わることはありません)
友達が少ないようで、たまにいきなり夫へお子さんの可愛い動画が送られてきてお互い絵文字沢山で親バカ炸裂ラインをし合ってるような感じです😂

1人目のときは私たちも妊娠中だったのであえて送らなかったのですが、
息子が生まれたタイミングでベビーガウンをくれました。
内祝いはお菓子にしました。

今回2人目が産まれたので何か贈りたいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?
ベビーガウンは5000円だったのでそれぐらいの金額で考えています!

コメント

しおしお

私は商品券が嬉しいです😆笑

• すりごま

すりごま

私もAmazonギフトカードとかが1番嬉しいです🤣🤣🤣
    恥ずかしながら常識がわかっておらず、ネットで調べたところ「上司に商品券など現金関係は失礼」と見てしまったので絶望してます😭笑

• 4月27日
  • しおしお

しおしお

二人目だといろいろ揃ってるだろうし
    仲がいい友達だと
    何がいいー?とかって聞けるけど
    聞きづらいと
    難しいですよね…
    相手にも気を使わせちゃうし😅

うちなんて、旦那の会社8人からの
    出産祝い
    ケトルとバルミューダで
    ビックリしました‼️
    え?子供のじゃないの?って😂
    ケトルはあるし
    バルミューダ使ったことないし
    産後これを使って料理しろって?と
    思いました😅

• 4月27日
  • すりごま

すりごま

そうなんです😮‍💨😮‍💨
    上司とは仲が良くてもこういうことは聞きづらいよねと夫婦で話していて😭😭

なんか男性が選ぶものって結構「え...?」ていうの多いですよね😂笑
    なので今回も私が選ぶんですが、服はサイズアウトしやすいだろうしお下がりもあるけど、それ以外の物だとある程度揃ってるよなぁ...と😭

• 4月27日
  • しおしお

しおしお

でも、商品券以外なら
    服に
    するかなーと🤔

• 4月27日
はるママ🔰

逆に上司の方からいただいたのですが、ちょっといい肌着(たしか80サイズ)いただきました!
好き嫌いないし、2人目でなくはないけど、あればあるだけいい肌着っていうのは華やかではないけどいいなあと思いました😂

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    確かに肌着だったら長く使えますし、あって困ることないですもんね🥹✨
    これから夏だしどうしよう〜と思っていたところでしたので非常に助かります🙇‍♀️❤️

夫にも相談してみます!!

• 4月28日
ママリ

親バカな砕けた感じなら、上の子とお揃いできるTシャツとかどうでしょう🫶

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    こちらのコメントを拝見したあと、楽天で見てみましたがbigとsmallのお揃いTシャツとか超可愛かったです🤣✨✨✨

私も2人目産まれたら着せたいなと思ったので、夫にも話してみます👩‍👦💜
    予算もちょうど良かったのであとはサイズ探してみていいのがあればTシャツになりそうです...🥹♡

• 4月28日