※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着られた皆さんに質問です!①授乳はどうされましたか?(…

お宮参りで着物を着られた皆さんに質問です!

①授乳はどうされましたか?(完母の方)

②何時ごろから着付けで何時間着物で過ごされましたか?

③お昼の食事会なども着物のままですか?(両家で外食された方)

インスタで写真見るとかなりの人が着物着てらっしゃるので、授乳どうするんだろう、、と気になります。

1人目の時は、
朝から準備して午前中にお宮参り、
お昼を両家で我が家でお寿司出前とって食事、
義両親は家が近いのでまたすぐ会えるから帰宅、
私の実家が遠く滅多に会えないので実両親と夕飯まで一緒に過ごす、
というスケジュールだったので動かなきゃ行けない、アテンドしないといけない状況だったのでワンピース一択でした😫

今2人目を妊娠中で、次は憧れの着物に産着で行きたいなと思うんですが、上記の事が気がかりで質問させていただきました!

経験のある方、当てはまるものだけでもいいので教えていただけませんか😊

コメント