※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
子育て・グッズ

子どもが私だけに噛み付く行為について相談です。保育園や旦那にはしないようで、痛いので怒るべきか悩んでいます。

噛み付き行為。

私にだけ噛み付いてきます💦
普段はしないけど一緒に遊んでて興奮すると
服を噛もうとして私の肉も巻き添いに。

保育園では一切噛み付きないみたいで
旦那にも噛み付きませんm(_ _)m

最初、歯がかゆいのかな?おもったけど
違うみたいで甘えてんのかな?

だとしてもほんとに痛いので怒ったほーがよいですよね?

コメント

がーが

うちは眠い時に噛みつかれます。最近薄着なので肉も巻き込まれて流血します、、、。
私以外には眠くても噛みつきません。
大好きなママなのできっと甘えもあると思います。

痛い!と大声を出して(素で痛いので)ダメ!あぐしたら痛いよ!と真剣に言っていたら落ち着いて来ました。
中途半端に怒ると反応してくれてると思って繰り返すようです。

一度上の子に授乳中乳首を噛まれて流血し、本気で怒ったら2度と噛まなくなりました。余程怖かったのかもしれません。笑

  • まろみ

    まろみ


    他の子に噛む前にダメな事はきちんとダメと教えたほーがよいですもんね!

    怒る時は本気だけど怒る時と怒らない時があったので一貫して怒らないとですね!

    ありがとうございました🙏

    • 4月27日