※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供2人の慣らし保育が終わりました。私も来月から仕事再開です。今は子…

子供2人の慣らし保育が終わりました。私も来月から仕事再開です。今は子供がいない間にゆーったりご飯作ったり掃除したりして、17時に迎えに行ってからはもうバタバタです💦💦ご飯とかもちゃんと作っておいたはずなのにバタバタです💦💦そして部屋がすぐ散らかります😭
これ、仕事始まったらどうなるんだろう…💦皆さんはいつ夜ご飯作ってるんですか😨💦世の中のワーママさんたち凄すぎる…😭✨
ちなみに時短ではないので17時までみっちり仕事です💦

コメント

なににバタつくか、ですよね🤔
あと旦那さんの協力があるか😂うちは朝のうちにご飯は予約、味噌汁作って冷蔵庫、メイン物は野菜切って肉味付けてあと焼くだけにしてます。で帰宅▶︎洗濯物取り込んで畳む▶︎旦那帰宅で子供お風呂▶︎その間にご飯作りみたいな流れです😅カレーや肉じゃがなど作るのに時間かかるものは日曜日の夜に作って月、火はそれで楽したり(笑)

なあちゃん

栄養士です!今育休中ですが、8:00〜17:00のフルで保育園迎え行って帰宅が18:00前でした。帰宅後すぐ夕飯作り、30分で出来るメニューにしていました!週末に作り置きしておき、夜仕込み、朝米を研いでセット、帰宅後焼くだけ、煮るだけにする!できれば野菜も切っておきすぐ調理するだけに!旦那変則勤務夜勤ありでしたが、乗り切りましたよ!二人目復帰後が恐ろしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく4月から保育園ですでに仕事復帰してます!
17:00まで勤務で帰宅は18:00です!

前日に野菜や肉を切って冷蔵庫に入れておき、朝旦那のお弁当作る時についでに夜ご飯も作ります!
冷めたら冷蔵庫に入れて帰ってからは温めるだけです🌟
旦那の帰宅が21:00とかなのでこうするしかないです😂
朝は5時半起床です😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊朝からすごく頑張っておられて尊敬です✨✨まずは早起きですね‼︎‼︎